働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 1月に読んだ 厳選 オススメのライトノベル 

未練のある元カノと偶然シェアハウスで再会を遂げ、かつては上手くいかなかった同棲生活の何がいけなかったのか。シェアハウスでの生活を通じて見つめなおしつつ、一度はすれ違っていた二人が再びよりを戻し始める。 ひとつ屋根の下で元カノと過ごすドキドキ…

僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場 2

《あらすじ》 「駆け出しの冒険者が危険度4のモンスターを倒した」 そんなニュースが要塞都市バスクルビアを駆け巡り、クロスとジゼルを注目の的としていた。ジゼルとの仲もどことなく改善できたクロスは、パーティに加わり新しいクエストに。 だが、その話…

シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる

《あらすじ》 恋人への未練を断ち切りたくてシェアハウスに入居を決めた大学2年生の加賀悠士。しかし引っ越し初日に目の前に現れたのは、ズバリその未練の原因である元カノ・氷室真冬だった。他の住人の手前、シェアハウス内で二人の関係はヒミツ。でも真冬…

友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 4

《あらすじ》 真桐先生の問題が一件落着した後も、夏休みはまだまだ続く。去年までなら冷房のきいた家に籠もっていた俺・友木優児も、今年は『主人公キャラ』である池春馬の『友人キャラ』として海へ行くことに。そこにはやっぱり冬華に夏奈、更には生徒会役…

転生魔王の大誤算2 ~有能魔王軍の世界征服最短ルート~

《あらすじ》 異世界に転生した高校生、誤算続きでさらに名声爆上がり! 臣下達の重すぎる忠義と愛に後押しされ、しぶしぶ世界征服を続けるケンゴー。 ベクター王国を一瞬で攻め落とすと、統治体制を確立するため民心獲得政策を打ち出す。 金と物をバラ撒き…

探偵はもう、死んでいる。4

《あらすじ》 かつて名探偵の助手だった俺・君塚君彦は、今は亡きシエスタが残した課題に挑み、その思惑を超える答えに辿り着いた。名探偵を取り戻す―そんなあり得ぬ奇跡を起こすため、シード討伐の手がかりを得るために、俺と夏凪は再びロンドンへと飛ぶ。…

彼女できたけど、幼馴染みヒロインと同居してます

《あらすじ》 修学旅行の最終日、伝説の告白スポットでの告白大会のすえ、相生夏は転校生の亀島姫乃の思いに応えた。ハッピーエンド! 勝ちヒロイン確定! ――でも、日常は終わらない。家がお隣→世話焼き姉さん→同居ルートに入っていた幼馴染みヒロイン真形兎…

隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった

《あらすじ》 「こちらのお弁当は、どうして半額なのかと思いまして」 一人暮らし二年目の高校生、片桐夏臣の隣室に黒髪碧眼の美少女が引っ越してきた。その少女、ユイは本物の貴族令嬢らしく、学校でのそっけない反応から付いたあだ名は「クーデレラ」。他…

ロクでなし魔術講師と禁忌教典18

《あらすじ》 『ありがとう、グレン。私はお前に出会えて幸せだった』その書き置きを残して、セリカは消えた。“剣の姫”エリエーテが帝国軍を圧倒し、天の智慧研究会が総力をあげてフェジテの街へと迫ろうとしていた日。彼女は自らの使命を思い出す。帝国宮廷…

裏切られたSランク冒険者の俺は、愛する奴隷の彼女らと共に奴隷だけのハーレムギルドを作る 4

《あらすじ》 王国の地下にある“神の湖”を巡って謎の騎士団と神教団から侵略を受けたヴォルツ王国だったが、エレノアの巧みな指揮により、無事撤退させることに成功した。しかし神の湖へと通じる扉は封印されており、為す術が無い。エギルたちはフィーの助言…

2020 下期 好きなライトノベルに投票しよう 厳選オススメのライトノベル

lightnovel.jp 『好きなライトノベルに投票しよう』 カクヨム、小説家になろう、新人賞から新作が続々と登場してとても悩みましたが、今回も最高に面白かった作品を選びましたので是非とも読んでみてください。 【20下ラノベ投票/9784040738093】 罰ゲームで…

元カノと今カノが俺の愛を勝ち取ろうとしてくる。

《あらすじ》 高校2年生の白石孝平には二人のカノジョがいる。一人はクールで美人の青海玲奈。もう一人は元気で可愛い紅林優香。どちらも愛してやまない大切なカノジョだし、決して浮気ではない―これはカノジョ公認の二股なのだ!…今のところは。「孝平くんが…

中古(?)の水守さんと付き合ってみたら、やけに俺に構ってくる2

《あらすじ》 ビッチとして有名な学校一の嫌われ者な少女・水守結衣と付き合うことになった里久。だが、周囲からの注目を避けるため、二人はその関係を秘密にしていた。特に、里久の後輩――双葉涼音には、絶対に知られない方がいい。 そんなふうに恋人生活を…

豚のレバーは加熱しろ(3回目)

《あらすじ》 「私は幸せです。豚さんと一緒にいられるのなら」封印されていた記憶を取り戻したジェスたそ…ちょっと俺のことを好きすぎるような気がするのだが!いかんいかん、ガチ恋オタクの悪い癖だ、自惚れないようにしておこう。そんなジェスと一緒に俺が…

裏切られたSランク冒険者の俺は、愛する奴隷の彼女らと共に奴隷だけのハーレムギルドを作る

《あらすじ》 奴隷堕ちした幼なじみに裏切られたSランク冒険者のエギル。『奴隷』を忌み嫌いながら生きてきた彼は、偶然訪れた奴隷オークションで、コーネリア王国の王女・エレノアに一目惚れし、勢いで落札してしまう。彼の奴隷となったエレノアは、胸の内…

2020年 12月発売 厳選 オススメのライトノベル 

《あらすじ》 お見合い話を持ってくる祖父に「金髪碧眼色白美少女なら考える」と、無理難題をつきつけた高校生・高瀬川由弦。数日後、お見合いの場にいたのは同級生の雪城愛理沙!?由緒ある家に生まれたため、幾度となくお見合いを勧められうんざりしていた二…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。最近はラノベ系youtuberさんの人たちの活躍もチラホラと見かけるようになりました。ほんの少し前までは活動をしていたラノベ感想ブロガーが気が付いたらフッと消えていったりするので、どんな形であれ情報を発信する方々が…

2020年 読んだ本のまとめ

読んだ本ラノベの数は297冊でほぼほぼ300冊。これからも面白いラノベを発掘していきたいと思いますので、よろしくお願いします。2020年の読書メーター読んだ本の数:297読んだページ数:85612ナイス数:23隣の席になった美少女が惚れさせようとからかってく…

恋人代行をはじめた俺、なぜか美少女の指名依頼が入ってくる

《あらすじ》 高時給アルバイトを探している金欠大学生の斯波龍馬と、周囲には「恋愛に興味ない」と公言しつつも彼氏がほしい柏木姫乃。同じ時期にお互いの友人から「恋人代行」の話を聞いた二人は、すぐに登録し、たまたまデートの約束をすることに。当日、…