働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた

《あらすじ》 数々の華やかなVTuberが所属する大手運営会社ライブオン。その三期生で『清楚』VTuberの心音淡雪が、不注意から配信を切り忘れた結果――「やっぱロング缶の鳴る音は最高だぜ!」「は? どちゃしこなんだが?」「わたしがママになるんだよ!」素…

放課後の聖女さんが尊いだけじゃないことを俺は知っている

《あらすじ》 甘くて、尊い、二人の青春のはじまり―― 「きみも来る?」時刻は午後11時。 平凡な高校生・倉木大和はコンビニからの帰宅途中に、同級生で聖女と呼ばれる美少女・白瀬聖良と出会う。 彼女に誘われるまま、真夜中の繁華街で共に時間を過ごし、その…

ゲート SEASON2 自衛隊 彼の海にて、斯く戦えり (2.謀濤編<上>)

《あらすじ》 累計600万部突破! 大人気の「自衛隊×異世界」ファンタジーの海上自衛隊編、文庫化第2弾上巻! 鎧鯨との死闘を生き延び、特地碧海で行方不明になったジャーナリストを無事保護した海上自衛隊特地担当統括官の江田島五郎一佐と、部下の徳島甫二曹…

【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。2

《あらすじ》 地味で目立たない同級生・結花と、いっしょに暮らし始めて数ヶ月。 プールで水着姿に見とれたり。変装デートを楽しんだり。七夕には2人で秘密のお願いをしたり。 可愛さしかない彼女との生活はーー思ったよりも楽しい毎日! そんなとき…… 「ねー…

午後九時、ベランダ越しの女神先輩は僕だけのもの2

《あらすじ》 ――わたしたちにとってふさわしいお付き合いの仕方ってどんなのかな? 午後九時、ベランダ越しのデートを重ねてきた僕と先輩に夏休みがやってきた。海にプールにお祭りに、二人きりで楽しみたいイベントはたくさんあるけれど、僕たちの関係はま…

2021年 5月発売の注目の新作

《あらすじ》 幸せな結婚生活を送る夢を見た――今の俺からでは考えられない、すごく美人で可愛くて、ちょっとやんちゃだけど、俺にめっちゃ甘えてくる、可愛いお嫁さんとの日常。でもそれはただの夢ではなく、未来予知だった!? さらにその結婚相手の候補は未…

娘じゃなくて私が好きなの!?(5)

《あらすじ》 私、歌枕綾子、3ピー歳。お隣に住む二十歳の青年、左沢巧くんと無事お付き合いすることになったのだが…… 「東京で一緒に仕事をしてみないか?」 仕事のため単身赴任しなければならなくなる。遠距離恋愛の覚悟を決め、単身で東京に向かい、部屋…

ありふれた職業で世界最強 零 5

《あらすじ》 神との決戦を前に、着実に攻勢を整える“解放者”たち。だが、リーダーのミレディは神代魔法の神髄に触れた副作用か、いつもと違う様子。まるっきり正反対なしおらしさに一同は戸惑いを隠せない。そんな中、ラウスの足跡を掴んだ解放者たちは、彼…

結婚が前提のラブコメ 4

《あらすじ》 ホストと別れ、自暴自棄になるまひる。見かねた結衣たちは、一計を案じる。 「まひるに【ダメだけどダメじゃない殿方】を紹介するのですわ!」 まひるのため、そして縁太郎へのアピールも兼ねて、結衣たちはそれぞれ3人の“ダメンズ”を紹介するこ…

となりの彼女と夜ふかしごはん2 ~ツンドラ新入社員ちゃんは素直になりたい~

《あらすじ》 深夜の食卓をともに囲む腹ペコJDこと朝日さんのおかげで、仕事一色だった俺の生活もずいぶん変わった。 ある日、後輩社員の文月さんが、酒の席で無理難題をふっかけられてしまったらしい。そんな彼女を放ってはおけず、手助けしようとするが「…

『おっぱい揉みたい』って叫んだら、妹の友達と付き合うことになりました。2

《あらすじ》 「おっぱい揉みまーす!!!」 大好きな彼女、神崎未仔のおっぱいを見事に揉んだ傘井夏彦。 それ以来、思春期真っ只中な夏彦の妄想は日々加速して……。 「ナツ君になら、したいこと、本当に全部しても……いいよ?」 一緒にお風呂に入ったり、サン…

高嶺の花の今カノは、絶対元カノに負けたくないようです

《あらすじ》 元カノと今カノの激しく苛烈なヒロインレース!! 中学卒業と同時に朝谷霧と付き合い始め、高校入学と同時にフラれた千田薙人。失恋から立ち直れない中、強引な部活勧誘に困っている同じクラスの鷹音希を見かけ、手助けすることに。 それから薙人…

恋人代行をはじめた俺、なぜか美少女の指名依頼が入ってくる2

《あらすじ》 柏木姫乃と神宮愛羅の恋人代行をつとめ終えた斯波龍馬。疲れた帰り道、泥酔状態の美人会社員・神城葉月に出会い龍馬は、通行人に絡まれないようにとタクシーで家まで送ることに。 数日後、恋人代行の指名を受けた龍馬が待ち合わせ場所に向かう…

才女のお世話1 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました

《あらすじ》 男子高校生・友成伊月は、誘拐に巻き込まれたことが切っ掛けで、日本随一の財閥のお嬢様・此花雛子のお世話係をすることに。 表向きは才色兼備な雛子だが、その正体は生活能力皆無のぐうたら娘だった。 しかし、家の都合で、学校では「完璧なお…

他人を寄せつけない無愛想な女子に説教したら、めちゃくちゃ懐かれた

他人を寄せつけない無愛想な女子に説教したら、めちゃくちゃ懐かれた | シリーズ紹介 | スニーカー文庫(ザ・スニーカーWEB)欠席、遅刻の常習犯で授業中は寝てばかり。クラスメイトとも交流しようとせず、高校では問題児扱いされている。ただ、冷たい雰囲気…