働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

殺したいランキング1位の帰国子女クラスメイトが嫁になりました

《あらすじ》 「好きです。カゲーオ!」 玄関先で、殺したいランキング1位の帰国子女に押し倒され、ペニスを吸われている。 ――なんだよっ。この状況はっ!? 階段から落ちるところを助けてやったとはいえ、いきなりのフェラチオ愛情表現は恐ろしい。今すぐ景生…

五人一役でも君が好き

《あらすじ》 (あ、高校生活、終わった……) 入学早々に肥だめに落ちて死にかけ、絶望していた僕を救ってくれたのは、誰もが憧れる完璧な生徒会長、近衛・R・知佳さん。 当然のように恋に落ちた僕は、彼女の隣に並ぶため、そこから猛烈な努力を始める。 学校…

カーストクラッシャー月村くん 1

《あらすじ》 月村響、高校2年生。彼は、カーストトップに君臨する超絶リア充である。彼の周りには同じく飛び抜けた存在である友人達がいつも側にいた。雑誌の専属モデルを務め、常に響に寄り添う牧田奏。スタイル抜群で男子に抜群の人気を誇る千代田静玖。…

元カノとのじれったい偽装結婚2

《あらすじ》 改めて正式に入籍した晴と理桜。「なんだかんだ言って……ちょっとは浮かれているんじゃないのか?」「う、浮かれてないし、全然浮かれてないし!」そんな二人の下、理桜への挨拶という名目で晴のバイト先の同僚たちが家に遊びに来た。同僚であり…

義妹生活3

《あらすじ》 悠太と沙季が義理の兄妹になって初めて迎える夏休み。 何故か悠太が働く書店に履歴書を出した沙季は、アルバイトの後輩として働き始めることに。 兄ではなく、先輩として彼女と接していくにつれて、悠太は今まで見えていなかった、沙季の新たな…

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件5

《あらすじ》 長い両片想いを経て、新たな関係性に一歩踏み出した周と真昼。お互いに未経験のことばかりに戸惑いながら、少しずつ距離を縮めていく。 学校でも二人のことで話題は持ち切りで、辟易する周だったが、顔を上げるようになった周の姿に周囲の見方…

2021年 上期 好きなライトノベルに投票しよう

lightnovel.jp 2021年 上期 好きなライトノベルに投票しよう。 この期間に投票対象となる作品を選んでいるときは、新作だけを抽出してある程度篩にかけた段階でも約30作品ほどが自分のなかで候補に挙がってきて、いつも本当に苦労させられる企画です。 全体…

友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 5

《あらすじ》 冬華がいて、夏奈がいて、真桐先生がいて。今までとは何もかもが違った夏休みも終わり、始まった二学期。俺・友木優児はいつものように教室に向かえば怖がられる……はずが、何やら様子が違った。体育祭を目前に控えたクラスメイト達は、俺のこと…

日和ちゃんのお願いは絶対3

《あらすじ》 「わたし、〈天命評議会〉……辞める」 誰にも逆らえない「お願い」の力で世界を変えてきた日和。せいいっぱい世界を良くしてきた、はずだった。でも―― 〈天命評議会〉の活動のなか、日に日に心を擦り減らす日和を見かねた深春は、彼女を〈天命評…

追放魔術教官の後宮ハーレム生活2

《あらすじ》 異世界転移した結果、後宮に追放されてしまった俺。だが、ゲットした【魔力錬成】スキルを使って、後宮の姫さまを育てあげ、美少女だらけの最強ハーレムで生活することに。 魔族を撃退し正式に勇者になった俺の前に現れたのは、姿を消していた…

ドラキュラやきん!3

《あらすじ》 日常に戻り、コンビニ夜勤に勤しむ吸血鬼・虎木のもとに未晴から依頼が。それは、許嫁との縁談を破棄するため、虎木に恋人のフリをして京都の比企本家まで来てほしいというもので!? 納得のいかないアイリスと詩澪を尻目に、これ見よがしにイチ…

俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい1~バイト先の相談相手に俺の想い人の話をすると彼女はなぜか照れ始める~

《あらすじ》 趣味の読書を通じて友人になった学校一の美少女・斎藤玲奈と田中湊。ただの友達のはずが、二人の距離は少しずつ縮んでいくことに!ある日、恋愛に不器用な湊は、バイト先の先輩女子に恋愛相談することになり――でもなぜか彼女の顔は真っ赤で……?…

日本語が話せないロシア人美少女転入生が頼れるのは、多言語マスターの俺1人

《あらすじ》 高校二年生の鏡伊織は、特に目立つ事のない男子生徒。 学年のアイドルと名高い双子の姉の詩織とは折り合いが悪いため、一部の生徒からは嫌われている。 通訳のアルバイトをしている伊織だが、複数の言語を話せる事は、伊織の“自覚する”数少ない…

主人公にはなれない僕らの妥協から始める恋人生活

《あらすじ》 『人生はつまるところ妥協』が信条で、自分を偽ってお調子者を演じる高校生・朝井秀侑は、親友の幼馴染で学校一の美人の奈良岡詩音に叶わない片想い中。 ある日、サブヒロインもいいところ、教室で孤高を貫く腐れ縁同級生・楠木乃菜と話をして…

幼馴染で婚約者なふたりが恋人をめざす話2

《あらすじ》 “恋人として”手を繋ぐことに成功した悠也と美月。 近すぎる距離感と仲の良さは相変わらずだが、ステップアップを望む二人は次なる目標に悩んでいた。 そんな折、美月の兄・伏見伊槻が帰国するとの知らせが! 資産家ながら恋愛結婚をした伊槻夫…

転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件2

《あらすじ》 7年ぶりに再会した男友達……現・清楚可憐な美少女の春希。 少しずつ“良い子の擬態”を解き始めた彼女は、前よりも親しみやすくなったと一層人気者に。 隼人も男友達ができて、幼馴染みであることを画している二人は別々にお昼を過ごすことが増え…

2021年 6月に読んだオススメの新作ラノベ

↓6月に読んだ作品の一覧です。 2021年 6月に読んだラノベまとめ - 働きたくない村人のラノベ日記 6月に読んだ新作ラノベのなかでオススメの作品を紹介していきます。YouTube漫画を小説化した作品。 自称ブサイクで陰キャな高校生の平宮レイジ。 親友の家に…

緋弾のアリア XXXV 侵掠の花嫁

《あらすじ》 武装探偵、通称『武偵』。それは凶悪化する犯罪に対抗するため武装を許可された探偵である。 トップレベルのSランク武偵・アリアの相棒に選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジ。 正体を現した『N』艦隊とシャーロックの戦いに…

八城くんのおひとり様講座

《あらすじ》 「私に、一人の過ごし方を教えてほしいの!」 ぼっちを極めた俺・八城重明にそう頼んできたのは、リア充グループの人気者・花見沢華音だった。周りの友人に合わせてリア充でいることに疲れたという華音に、俺は一人で楽しく過ごすための“ぼっち…

2021年 6月に読んだラノベまとめ

6月の読書メーター読んだ本の数:18読んだページ数:5383ナイス数:5聖剣学院の魔剣使い7 (MF文庫J)読了日:06月06日 著者:志瑞祐モブしか勝たん! お前らが俺にデレデレなお嫁さんになるって本当なの? (MF文庫J)読了日:06月06日 著者:広ノ祥人探偵はもう…