働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕たちはまだ恋を知らない ~初恋実験モジュールでの共同生活365日~

《あらすじ》 北海道の原野に設置された第18極地用居住モジュール。6人の学生だけで共同生活をさせる実験が開始された。参加者は入学金、授業料が無料の上、希望大学への進学が約束される。繰上げ合格で実験に参加することになった高校生・鳩村光は、残り…

経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。その3

《あらすじ》 「もう、記念日はいいや。リュートと一緒にいられる毎日があたしにとっては特別な記念日だって気がついたから」。 “二か月の壁”を乗り越えたころ、月愛はまた、走り始めた。どんどん大人になって、魅力的になっていく。 そんな月愛に置いていか…

株では勝てる俺も、カワイイ女子高生には勝てない。2

《あらすじ》 ピュア×人間不信の同居ラブコメ、第二弾! 人間不信デイトレーダーの理人と、夢を追う女子高生の灯香。タイムマシンを作るという灯香の夢への出資のため同居生活を送っていた二人の下へ、理人の株の師匠筋となる白銀吟子がやってきた。「これか…

実は同じ職場にあなたを好きな人がいます 転勤先は美女だけの営業所!?

《あらすじ》 美女だけの職場で奮闘する社会人ラブコメ! 人材紹介会社に勤める平林凛太が命じられた転勤先は、美女しかいない営業所だった!? 「あたしはイケメン以外は男として認めません」 「女を見た目でしか判断しない男が嫌いなだけよ」 「なかなか心と…

人気声優とイチャイチャして結婚するラブコメ

《あらすじ》 大好きな女性声優と過ごす、イチャイチャ新婚生活 相崎優香こと、通称アイちゃんはアニメ業界の人気声優。愛らしい声のアイちゃんは超可愛い! しかしデビュー直後は、売れておらず、ファンの俺がもっと売ってみせると宣言したら、事務所から彼…

俺の『運命の赤い糸』に繋がってたのは、天敵のような女子だった件

《あらすじ》 16歳になる年の4月22日に、左手薬指に現れる赤い糸。それは、世界のどこかにいる運命の人に繋がっており、その相手と結ばれれば必ず幸せになれるという。 真田暁斗の赤い糸が繋がっていたのは、顔を合わせれば喧嘩ばかりのクラスメイト・…

プリンセス・ギャンビット ~スパイと奴隷王女の王国転覆遊戯~

《あらすじ》 【王位戦争】――次代の国王の座を王の子たちが奪い合うロイヤルゲーム。 傑物ぞろいの王族が通うロアノーク王立学園に足を踏み入れたのは、奴隷の少女・イヴ。現王と奴隷の間に生まれ、このゲームに巻き込まれた頭脳明晰な才女。そして、彼女を…

とってもカワイイ私と付き合ってよ!3

《あらすじ》 ふとしたきっかけから偽物カップルになった陰キャオタクの和泉大和とリア充ナルシストの七峰結朱。その関係は文化祭でお互いの想いの一端に触れ少しずつ変わり始めていた。 クリスマスが近づき、大和がデートスポットとして何気なく選んだイベ…

「私と一緒に住むってどうかな?」2見た目ギャルな不器用美少女が俺と二人で暮らしたがる

《あらすじ》 父親との約束で一年後までに家を修理することになった劉生と扇奈。足りない材料に頭を悩ませた二人は、山に入ることを思いつく。集めた資材でタケノコ料理や炭づくり、さらには竈づくりと順調に進めていった二人の生活は、まるで新婚夫婦のよう…

飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?2

《あらすじ》 「おかえりさなさい、結城さん。今日も一日お疲れ様でした」 勉強にアルバイトと忙しい日々を過ごす結城に彼女が出来た。 毎日とびきりの笑顔で出迎えてくれる彼女に満たされ、小鳥もまた結城との同居生活で心の傷を癒やしていくのであった。 …

お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について2

《あらすじ》 夏祭りにいったり、映画を観たり、と甘い時間を重ねているうちに少しずつ心の距離が縮まっていく由弦と愛理沙。 いつものように由弦の家で愛理沙の手料理を食べたり、ゲームをして過ごしていると、突然雷が落ち停電する事態に。すると、幼少期…

精霊幻想記 20.彼女の聖戦

《あらすじ》 獣は憤怒に突き動かされ、聖戦の刻は来たれり。 聖女エリカとの死闘を満身創痍で征し、リーゼロッテらを連れてガルアーク王国で待つ大切な人たちのもとへと帰還したリオ。 破壊の化身である大地の獣の存在や屋敷の襲撃事件など危機感の募る状況…

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する14

《あらすじ》 ジルコニアによる一騎打ちの結果もあり、戦況を優位に進める一良たち。そんな中、バルベールと和平を結んでいたはずの蛮族がバルベールへ攻め込んでいるとの情報が……!?この機会を逃すわけにはいかないと一良たちはオルマシオールとともに戦況を…

転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?2

《あらすじ》 俺がジャック・リーバーとして転生し、同じく転生していた妹との死闘から8年。ヴィッキー率いる『真紅の猫』との事件後も、俺はラケルの指導の下で精霊術に磨きをかけていた。 そして遂に、リーバー家に一人の使者がやってくる。王立精霊術学…

塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い 5

《あらすじ》 今回の佐藤さんはひと味違う! 文化祭にて佐藤さんに可愛い一面を知られてしまった押尾君。 そんな状態で動物園デートをすることになってしまった彼は、彼氏の威厳を取り戻すべく、漣たちの力を借りて作戦を練る。 だがその裏で、押尾くんの照…