働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄と賢者の転生婚 1 ~かつての好敵手と婚約して最強夫婦になりました

《あらすじ》 物理最強×魔法最強による夫婦無双ファンタジー!! 物理最強の青年英雄レイドと魔法最強の美少女賢者エルリア。 敵対国の好敵手として戦い続けた二人だったが、エルリアの突然の死によりその関係は幕を閉じた……そして、千年後。 魔法至上世界で魔…

自炊男子と女子高生

《あらすじ》 両親からの仕送りで一人暮らし中の大学生・夜森夕(やもり ゆう)は、食費節約のため面倒くさがりつつも自炊を勉強中。 料理が趣味とか特技とか、そういったわけでもないのだけど、ある日お隣に住む女子高生・旭日真昼(あさひ まひる)に、成…

陽キャなカノジョは距離感がバグっている 出会って即お持ち帰りしちゃダメなの?

《あらすじ》 クラスの高嶺の花・佐々川綾乃。そんな彼女を偶然ナンパから助けたら―― 「ありがとう、藤村」 って、日陰者な僕の名前をまさかの認知! その上、妙に懐かれるようになり……!? 以来、休日には家に連れ込まれ、子どものように「褒めて?」と迫って…

放課後の聖女さんが尊いだけじゃないことを俺は知っている3

《あらすじ》 「夏休み、何かやりたいこととかある?」 大和と聖良が二人で過ごす、初めての夏休みが近づいていた。 事前に遠出する計画を立てたことで、すっかり浮かれる大和。 ところが、終業式の日に聖良の後輩を名乗る美少女・香坂椿が現れて、初日から…

創成魔法の再現者 1 無才の少年と空の魔女

《あらすじ》 貴方の魔法はこうやって使うんですよ? 名門貴族の子息エルメスは膨大な魔力を持って生まれ、将来を有望視された神童であった。 しかし鑑定の結果、貴族が代々継承する一族相伝の固有魔法『血統魔法』を受け継いでいない無能と発覚し!? 王都か…

冴えない僕が君の部屋でシている事をクラスメイトは誰も知らない ヤマモト

《あらすじ》 「いまから家に来ない? ……君とセックスしたいの」 暮らすの日陰者、遠山佑希には誰にもいっていない秘密がある。それは同級生、高井柚実と『セフレ』だということ。互いに心までは求めず、都合がいい身体だけの関係と割り切って接していた。 …

ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います4

《あらすじ》 四年に一度の「闘技大会」。その担当となった受付嬢には壮絶な地獄の業務が待ち受ける!! 当然のごとく担当になったアリナはカウンターで保管されていた優勝賞品……貴重で、高価で、普通の力ではまず壊せない(←ココ重要)「純遺物」 の像につい…

彼女の"適切な距離(ソーシャルディスタンス)"が近すぎる

《あらすじ》 「イチャイチャするのがお仕事だから。協力してね、ゆーくん」 くっつきたがりなギャルと始める、 【恋の三密】ラブコメディ! 「いいこと考えちゃった。蔵木くん、私の彼氏になってくれない?」 ある日、蔵木夕市のクラスに一人の可愛いギャル…

塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い 6

《あらすじ》 今度の恋のライバルは甘くない!? 動物園でのひと騒動を経て、押尾君に惚れ直してしまった佐藤さん。 そんな彼女は押尾君と話すのが恥ずかしすぎて”塩対応”が再発!? そんななか、「ミンスタをがんばる」という当初の目的を見失った昨今の行…

推しが俺を好きかもしれない2

《あらすじ》 俺を推してくれる女の子がいるなんて、思ってもなかった。 文芸部、廃部の危機。居心地の良い場所を守りたい俺は、幽霊部員だった檜原由女と活動実績を作ることになったのだが、 「あなたのことが――好き、だよ?」 唐突に、告白を受けてしまっ…

こんな可愛い許嫁がいるのに、他の子が好きなの?2

《あらすじ》 再結成された《婚約解消同盟》。次なるターゲットは、才色兼備な天才美少女・氷雨。 親同士が勝手に決めた関係は認めない! 再び息巻く幸太に同盟者・クリスが提案した策とは――!? 一方、幸太とまた恋人同士に戻りたい氷雨。二人きりになるチャ…

私より強い男と結婚したいの 清楚な美人生徒会長(実は元番長)の秘密を知る陰キャ(実は彼女を超える最強のヤンキー)

《あらすじ》 美人生徒会長・高崎雫花は文武両道・才色兼備として全校生徒に尊敬されていた。ある日、万年ぼっちの高校生・小暮秋良は、彼女が元女番長であると知ってしまう。なぜ番長をしていたのか尋ねると「私ね――私より強い男と結婚したいの」。秘密の共…

カーストクラッシャー月村くん 2

《あらすじ》 「――あたし達って、もう付き合ってる意味なくない?」 カーストトップに君臨する超絶リア充・月村響(つきむらひびき)の活躍によって、クラスのオタク女子・桐谷羽鳥(きりたにはどり)をめぐる騒動は一応の解決を見せる。 だがそれも束の間。 西野…

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 4. でも、わたしたち親友だよね?〈下〉

《あらすじ》 運命の初恋を捧げた親友ふたりが――互いの夢と理想を賭けて真夏の大勝負! ある小学生の男女が、お互い初めての恋に落ちたあの日から7年。高校生として再会を果たした悠宇と凛音は一番の親友になり……ただ今、二人旅の真っ最中! ところが凛音の姉…

「私と一緒に住むってどうかな?」 3 見た目ギャルな不器用美少女が俺と二人で暮らしたがる

《あらすじ》 雨で帰れない夜は二人でお泊り!? 扇奈の友人となった奏だけでなく智也や椋子まで来るようになり、賑わいを見せる古民家は、皆の力で順調に修復が進んでいた。 しかしそれを喜ぶと同時に、劉生は戸惑いを覚え始めていた。 自分の扇奈への気持ち…

高校生WEB作家のモテ生活 「あんたが神作家なわけないでしょ」と僕を振った幼馴染が後悔してるけどもう遅い

《あらすじ》 書籍化した作品が一巻発売早々にアニメ化決定! アニメの円盤は爆売れし、映画は興行収入五〇〇億円の超大ヒット!! そんな巷で人気急上昇中、一部では既に“神作家”とまで信奉されている高校生Web作家・上松勇太はある日、毎日のように熱い…

夢見る男子は現実主義者 6

《あらすじ》 ついに愛華の心に大きな変化が? もどかしさ最高潮!! 問題だらけの文化祭で実行委員として翻弄される愛華。 それを見て覚悟を決めた渉は、培った能力をフル活用して解決に当たる。 そのモチベーションがどこからくるのか、誰のために頑張ってい…

ねぇ、もういっそつき合っちゃう? 2 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました

《あらすじ》 水着や浴衣の恋人と過ごす夏は刺激がいっぱい!! 幼馴染であることを隠して偽装カップルを演じる正市と十色。夏休みに入り、泊まり込みで友人と一緒に海の家で働く二人は、とあることから本当に恋人か疑われてしまう事態に!! ならばと恋人ムーブ…

2022年 3月に読んだオススメの新作ラノベ

美人で綺麗な女性との縁談がきたけど『男性経験が約100人』『セックス大好き』『最高でも二日で三人と寝たヒロイン』という癖の強さ。お互いの気持ちよりも先に肉体関係を迫ってくる。 親が持ちかけてきた関係なだけになかなか断る算段が立たないため、『絶…

一人暮らしを始めたら、姉の友人たちが家に泊まりに来るようになった 1

《あらすじ》 高校入学を機に、自立を目指して一人暮らしを始めた田中優斗。しかし、優斗を心配した姉が連れてきた友人に気に入られ、部屋は彼女たちの溜まり場に!? 明るく人当たりの良い人気者・赤坂朱音、愛が重めなクール美女・白瀬奏、後輩思いのアスリ…

霜月さんはモブが好き 2

《あらすじ》 名前で呼び合う関係に進展した、しほと幸太郎。 しかし、しほに拒絶された“ハーレム主人公"の龍馬への「ざまぁ」が足りないことを不満に思う転校生のメアリーは、自分をヒロインにした新たな物語を作るべく暗躍を始める。 しほの平穏を守るため…

迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について

《あらすじ》 ある日、青柳明人のクラスに留学生が転校してくる。彼女の名前はシャーロット・ベネット。清楚で上品な振る舞いと可愛らしい容姿のシャーロットに、クラスメイトの誰もが心を惹かれるが、明人は冷静に「住む世界が違う」と感じ、一歩引いていた…

2022年 3月に読んだ本のまとめ

3月の読書メーター読んだ本の数:29読んだページ数:8256ナイス数:1一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら 1 腹ぺこ美少女との半同棲生活が始まりました (オーバーラップ文庫)読了日:03月02日 著者:岸本和葉経験済みなキミと、…