働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うしろの席のぎゃるに好かれてしまった。3 もう俺はダメかもしれない。

《あらすじ》 「藤原先輩、私と付きあってください! あの結崎先輩が好き になった人ですから、魅力は抜群です。2番目でもいいので!」 少し前までぼっちだった俺に、キャラの濃すぎる後輩女子からまさかの告白!? ま、志乃のガードで撃退されるんだけど。 バ…

恋人以上のことを、彼女じゃない君と。

《あらすじ》 心地よい関係。その、一歩先へ。無事、編集プロダクションに転職することができた糸。親に囚われていた今までとは違い、彼女が彼女らしく生活できていることに、冬は安堵する。 だがそれと同時に、糸が自分から離れてしまうのではないか、とい…

義妹生活8

《あらすじ》 自分たちの関係を受け入れてくれるコミュニティを大切にする――そんな新たな価値観を知った悠太と沙季。 順風満帆かに思えた二人の関係だが、春休みを過ぎ、三年生になった彼らにはまた大きな変化が訪れる。 クラス替えにより同じ教室での生活が…

なーんにもできないギャルが唯一できるコト

《あらすじ》 俺が引き当てた“宝くじの大当たり”について語らせてくれ。 その一・転校してきたギャルが、俺の隣の席になった その二・父親が再婚した結果、そのギャルが俺の義妹になった その三・義妹になったギャルは、俺が激推しする神絵師だった まさにチ…

僕らの春は稲妻のように

《あらすじ》 白河白亜。中2、名家の長女、中学生ばなれしたスタイルで可愛い。そして僕・灰瀬譲に出会って即プロポーズしてきた変な女の子。 白亜の恋愛は本人曰く、“猛スピード”。一緒に学校をサボリ、僕の家に上がり込み、その次にはご両親にも挨拶。あ…

異能学園の最強は平穏に潜む ~規格外の怪物、無能を演じ学園を影から支配する~

《あらすじ》 その怪物――測定不能異能を人に与えることが出来る唯一の教育機関・選英学園。 ある理由から目立たず学園生活を送りたい雨森悠人が有する異能は【目を悪くする能力】――その弱すぎる異能は正義の味方を目指すクラスメイトの美少女・朝比奈霞の庇…

貴族令嬢。俺にだけなつく2

《あらすじ》 貴族令嬢・ルーナとのデートを経て、彼女から深くなつかれていく中、それを見た同級生の貴族令嬢・エレナから俺は家へ招待される。その招待状で縁談のにおわせまでされてしまい!? 「簡単な話よ。あなたと一緒に過ごしたいの。『すぐに帰らない…

どんなことでも褒めてくれて、過保護で溺愛してくる大魔法使い様

《あらすじ》 世に遍く総ての魔法を識る世界一の大魔法使いレイミア。 彼女の初めての弟子に選ばれた俺を待ち受けていたのは、過酷な修行の日々……ではなく! 甘やかされる毎日で!?「大切な弟子が心配過ぎて、身が入らぬ」→膝枕で頭なでなで。 「精神統一の修…

悪いコのススメ2

《あらすじ》 文化祭でのテロを成し遂げた蓮と胡桃。しかし、腐った現実はそう簡単には変わらず――たった数日で、最悪な進学校は元の姿を取り戻しつつあった。 そして迎えた夏休み。悪辣な夏季講習を破壊するため、二人は再びテロを企てるが── 「――君たちだよ…

俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい 5 ~バイト先の相談相手に俺の想い人の話をすると彼女はなぜか照れ始める~(完結)

《あらすじ》 ついに結ばれた二人。すれ違いラブコメ堂々の完結!とうとう付き合うことになった玲奈と湊。春休みに突入したこともあり、いつも通り家でイチャイチャしたり、ゲームセンターに行ったりと二人は少しずつ仲を深めていた。 そして始まる新学期。…

経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。その6

《あらすじ》 彼女に一昨日送ったメッセージは、まだ既読にならない。きっと忙しいんだろうな……。まぶしい日々を共に過ごした仲間たちは、それぞれ自分の道を歩み始めていた。もちろん月愛も、彼女らしく走り始めている。でも、俺の気持ちは今でもあの頃のま…

未来から来た花嫁の姫城さんが、また愛の告白をしてとおねだりしてきます。2

《あらすじ》 病に倒れた姉にもう一度会い、花嫁姿を見せる。 そんな目的を果たして、ボクの未来の花嫁・トウカさんは六年後へ帰っていった。 大きな問題を残して……。 「ごめんね。わたしが、この時代に来たせいで、こっちのわたしとあなたは結ばれないかも…

日本語が話せないロシア人美少女転入生が頼れるのは、多言語マスターの俺1人 3(完結)

《あらすじ》 「ええっと、俺たち……付き合い始めました」 チーナと晴れて恋人同士になった伊織。 世界規模で巡り合った最強カップルの爆誕だ。 そして迎えた三学期。生徒会長が転校のため代わることになる。 新しい生徒会長が提案したのは――校則への恋愛禁止…

Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした 5

「私たちのパパの方が凄いんだから」結婚騒動も収まり、カイゼルは魔法学園の同僚講師と酒場で飲むことに。 そこで出会ったのは、冒険者時代の旧友であり、天才魔法剣士として名を馳せた宿敵・リバルだった。 久々の再会にお互いの近況を話すうちに、リバル…

義理の妹と結婚します2

《あらすじ》 新学期を迎えた我が義妹・近衛トーコの日常は大忙し。 生徒会の勝負に巻き込まれたり、本物のギャルに弟子入り(?)したり。 それに加え、我が家では料理当番についての重大な問題も発生。 俺たちはお互いの欠点を補い合うべく、”二人羽織”で…