働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

このライトノベルがすごい2015投票受け付け中

今年も始まったこのライトノベルがすごい。僕自身は投票するのははじめてとあってどのラノベに投票したらいいのか、ただいま葛藤中でございますww
毎月になって「おっ、新刊出てるじゃんか(買い)」「この新作面白そうだな(買い)」とやっていた結果
何に投票したらいいかわからない!!

あっちのラノベをあげればこっちのラノベはどうしよう。まさにそんな状態。このままだと投票する頃には「とりあえず一票ラノベのあれ入れればよくね?」と悪魔の声が……さすがに学習したからいれないけどね。あれはかんっぜんに僕のエゴですハイ。
だってね、ラノツイっていう数多くのラノベ読みが集まるイベントでもボッチ票を獲得したらさすがに自覚しますよ。
なので今回はガチで真剣に真面目に考えて選びます。

というわけで、このライトノベルはすごい2015は以下のとおり。
10月6日(月) 23時59分 必着
原則として奥付に記された発行日が2013年10月1日~2014年9月30日のライトノベル作品(シリーズ)から、下記の各項目ごとに「作品のタイトル、作者名」などを記入し、必ず順位をおつけください
該当作が項目数に満たない場合でも、順位は1位からつけていただくようお願いいたします。主な作品の一覧表http://www.uranus.dti.ne.jp/~t-myst/lightnovel2015.htm
」リスト掲載以外でも期間内に発売されているお勧め作品があれば、挙げていただいてもかまいません。
ただし、原則としてマンガ・アニメ・ゲームのノベライズ、成人向け、ボーイズラブ、洋書、翻訳作品は除外してください。

ついでに、モンスター文庫のモの字もないので、もしモンスター文庫に投票する人は忘れずに。創刊を飾る作品の発売日が7/30でガッツリ投票範囲内です。

ライトノベルBESTランキングウェブアンケート