働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 9

【Amazon.co.jp限定】俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる9 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)
壊れた真涼を見すごせず、ハーレム王となる決意をする鋭太。しかし真涼はあくまで千和との仲を応援しようとするが――。
「夏川はえーくんに本当に未練はないの?」
「……………………………………………………………………………………………………………………ありません」
ブレまくり揺れまくる真涼に千和が激怒、ついに二人は激突する!!
そして、鋭太は己の目的を果たすため、愛衣とカオルの協力を得て生徒会長に立候補する策略を巡らせる。そんななか、冷静に状況を見つめる姫香が千和の慢心を指摘する――。
裕時悠示×るろおが贈る、甘修羅らぶ×らぶコメディ第9弾!





俺の元彼女と幼馴染みと前世での恋人と婚約者が修羅場を通り越してハーレム形成の道を歩み始めることになって、このラブコメ作品も徐々にラストに向かっている感じがしますね。ハーレムにすることによって誰一人悲しむことのない関係を築き上げるうえで、『自らを演出する乙女の会』略して『自演乙』のメンバーの理解を得ようとする。生徒会の一存の杉崎よりも遥かに難易度の高いハーレム王への道は前途多難で、この5人の関係がどのような結末を迎えることになるのか最後まで目が話せない。
1巻から掲げてきた鋭太の医者になる夢も絡んでくるので、話が同時進行となりなかなか進まなかった印象ではあるけれど、もう面白かったから全部おk。
そういえば今回はカオル(カオリ?)のことに関する言及があったんだけど。『カオルは女性との交際経験がある』ってあったから、『あっ、カオル君は男の子だったのか。実はカオリと同一人物だと思ったけどれっきとした男の子なんだぁ……』だと思った。ところが、鋭太『カオルとカオリが同一人物なのでは?』という言及があったので、もう僕の中では何を信じていいのかわからなくなってきた。
結局カオルは男なのか女なのか……これを知るためにも最後まで読まなくてはいけない。