働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

電想神界ラグナロク 2

電想神界ラグナロク 2 (GA文庫)
世界エリアに進出した雄馬ら日本勢は戦争国を決める会談に参加するも、屈辱的に扱われ降伏勧告を受ける。そんな中、唯一友好的なサントアリオ国の代表が雄馬達に接触する。ピオレルカと名乗る少女と雄馬達はサーバーを越えて交流し友情を深める。しかし、サントアリオが支配国を弾圧する実態が明るみに―。ピオレルカは人類共存を自国に訴えるが、支配圏拡大を狙う首脳部は卑劣な罠で日本を戦争に引き込む。戦争に勝ち、ピオレルカの願いを叶えるため、雄馬が戦場を駆ける!!―人類解放RPG第二弾、開戦―





1巻で日本エリアを統治した矢先に開幕した世界エリア進出。完全にスタートダッシュを出遅れてしまった日本勢と世界各国のアダムドーム戦争を楽しめると思ったのに、ここにきてまさかの完結扱い。エピローグに入ったた数年の月日が経過するわ、最後まで残った2国が日本VSサウジアラビアの決戦が始まったところでぶった切られるわ。
いったいなんで終わってしまったんだろう……ショックだな。