働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

冴えない彼女の育てかた 8

冴えない彼女の育てかた (8) (富士見ファンタジア文庫)
新学期を目前に控えたあの日、かつての「blessing software」は終わりを告げた。そして新学期、俺たちは新たなメンバーを迎え、新作ゲーム製作のため、再び走り出そうとして―。だが、まだ手探りなまま始動した新体制に、少しずつ、しかし致命的な綻びが見えはじめてしまい…!?





フラット加藤さんからブラック加藤さんに進化したぞ!? セリフはいたって普通ではあるはずなのに、『ブラック加藤』のキャラクターが一度ついたおかげで、セリフの内容を自然と深読みしちゃうww 加藤本人からもとくに意図したものはないと発言しているも、周囲のキャラクターと読み手側が勝手に『こいつ、マジで腹黒い!?』と思ってしまう。8巻にして徐々にメインヒロインらしくなってきたと思ったら次は原黒属性ですか。表紙を飾る加藤のイラストも半端じゃないクオリティーだし、振り返ってみれば安芸くんの家にフラット一泊したり、何気に凄いことを決行してるんだよな。
メンバーを心機一転して形成された新生『blessing software』がどこに向かっていくのか。次巻も楽しみ。