働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

魔王なあの娘と村人A (10) ~Go West! 魔王さまさま!!~

ASIN:4048654586

《あらすじ》
今回はのっけからもう不安だらけだ!
学生の一大イベント「修学旅行」! それだけで大変なのは間違いないのに『TUP』――テイル・ユニバース・パークっていうテーマパークが行き先にあるから、《勇者》の翼をはじめ、個性者たちみんなが浮足立っちまってるし。なぜか我らが《魔王》さまこと竜ヶ峯桜子が大人しいが――あれだ、嵐の前の静けさってやつだな、きっと。どうか何事も無く終わってくれ――って、え、『いにしえの魔王』って何!? 竜ヶ峯以外にも《魔王》の個性を持ったやつが旅行先に居んの!? この旅、マジでどーなんの!?

これまで語られることでしかなかった個性者たちのテーマパーク、『テイル・ユニバース・パーク』が舞台とあって、修学旅行に浮足立つクラスメイトを目の前にして、学級委員長の佐東君の手で無事にこの行事を乗り切ることができるのか。
『ネクロマンサー』の塚耶、『ロボット』の矢車、我らが『魔王』の竜ヶ峯、いつもの固定メンバーと共にテーマパークでのひと時を過ごすだけのゆるい学園もの。『個性者』と『非個性者』の間に存在する格差、進路希望調査が行われる時期もあってますます『将来』に関して考えるシーンも増えてきたって感じですね。『個性者』として『テイル・ユニバース』に向かっていく決められたレールを辿っていく人生と、『非個性者』としてそれぞれが自分の目指したい道を選んでいく自由な未来、『非個性者』のクラスメイトとの何気ない会話をするなかで、佐東くんはどんな未来を選ぶのやら……