働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

雑記 好きなライトノベルを投票しよう!! - 2015年下期 結果発表

好きなライトノベルを投票しよう!! - 2015年下期 作品別投票結果一覧
2015年の下期に発売されたライトノベルを対象にした人気投票企画に自分が投票した作品は以下の結果になりました。


15票: りゅうおうのおしごと! /白鳥士郎
7票: ゲーマーズ!(3) 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム /葵せきな
6票: ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件(8) /野村美月
4票: 転生従者の悪政改革録 /語部マサユキ
2票: ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンVIII /宇野朴人
2票: この素晴らしい世界に祝福を!(7) 億千万の花嫁 /暁なつめ
2票: 精霊幻想記 1.偽りの王国 /北山結莉
2票: 明日、今日の君に逢えなくても /弥生志郎
1票: 異世界魔法は遅れてる!(5) /樋辻臥命
1票: 軍師は何でも知っている(4) /タンバ 


去年に比べてボッチ票が多かったような気がするけど、1巻しか出ていない転生従者と明日今日の君に逢えなくてもに複数票が集まってあただけでも満足。どのラノベも等しく面白いからこの手の人気投票企画では毎回ふるいにかけることに苦しめられるけど、他の人が投票したタイトルを見て何度も「あれも面白かったよなー」とうなずけるようなものもたくさんあって面白かったです。