働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… (ファンタジア文庫)

《あらすじ》
テストは全科目満点、校則は完璧に守る優等生。当然エロゲなんか全く知らない非オタ美少女・水崎萌香から…「私をあなたの―カノジョ(奴隷)にしてほしいの」告白されて、付き合うことに!?隠れオタでエロゲ趣味な俺に、まさかこんな彼女ができるなんて…って浮かれていたら、俺の理想のヒロインを知るため、一緒にエロゲをすることに!?「このスカート、短すぎない?」それ制服だから…「胸の大きい子が好きなのね」やめてください、しんでしまいます!「私も首輪してみた…にゃー」どんどんエロゲに影響受けてない!?「私を…調教してくれる?」これ、なんてエロゲ!?

大好評につき重版が決定したファンタジア文庫新人賞受賞作品。
開幕から教室で告白されて交際がスタートした水崎萌香との関係性が、これまで読んできたどんなラブコメ作品よりもとびっきりのエロさでもって高校生活を満喫しているところが素晴らしかったです!! 部室のパソコンを使って付き合いたての彼女と一緒に痴漢・凌辱もののエロゲーをプレイするあたりからもうすでにおかしくてたまらなかったけど、エロゲーに影響されて水崎萌香が積極的にご奉仕しようと迫ってくるところからもう自分が読んでいるのがラブコメで留まるのか心配になってくるくらいに、エロゲー男子の小田桐一真と水崎萌香の高校生活は終始エキサイティングしていました。もちろんラノベ主人公として最後の一線は完璧に守り抜くことで18禁展開に突入するということは決してなかったけれど、どのシチュエーションもまかり間違えれば主人公が暴走するんじゃないかってくらいにエッチな展開が目白押しで。むしろそのたびにあたふたする主人公がコミカルに見えてきて面白かったです。
ファンタジア文庫から刊行されてくるラブコメ作品はラブコメの鉄板をおさえつつも強烈な個性が出ていて、やっぱりラブコメって面白いな! って感じられますね。
是非ともこの作品にはこのまま2巻、3巻と刊行していってほしいです! あとこれだけエロゲーに寛容な彼女が欲しいです!