働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

暗黒騎士を脱がさないで #エールリンク #OLになりたい #ダークデーモンドアの使い手

暗黒騎士を脱がさないで #エールリンク #OLになりたい #ダークデーモンドアの使い手 (ファンタジア文庫)

《あらすじ》
鞍馬啓治の学校に、エールリンクという名の暗黒騎士の転校生がやってきた。気がつくと彼女は啓治に恋をし、彼もまた彼女に恋をしていた。普通なら両思いになるはずが、彼女は啓治が他の人を好きだと勘違いし、鎧を脱ぎ捨て別人のエリーとなり、観察するために啓治の家にやってきた。啓治と家で過ごすことが嬉しすぎて暴走するエリーは、一緒にゲームをしたり、料理を作ってもらったり、どんどん啓治に接近してしまい…「啓治さんは私を食べないんでしょうか?」「エリーの目には、俺が巨人やゾンビにでも見えてるの?」お茶の間から贈るブラックナイツラブコメ、ここに解禁!!

これはゾンビですか? で有名な木村心一さんの新作。
何からツッコんだらいいのかわからないけど、この絶妙にかみ合っていないキャラクター同士のやりとりが見事な方向に解釈されて「どうしてそうなった!?」と読者視点からツッコミたくなる爆笑のラブコメ
これまで数多くのライトノベルを読んできたけれど、この作品みたいに本気で笑いたくなるくらいに楽しめる作品ってあんまり出会ったことがないんですよね。そもそも開幕から真っ黒な鎧フル装備を身に着けた上から制服を着た女子高生が平然とクラス内に存在していてそれが許容されているところからして、「何でみんなスルーするの!?」と聞きたくなるんだけどww

既に2巻も読み終わっているうえで言わせてもらうと、1巻2巻ともに安定して爆笑必至の最高傑作でした! それでいて暗黒騎士の中のヒロインのイラストもメチャメチャ可愛いし、非の打ちどころのない作品ですね。