働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。

好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。 (ファンタジア文庫)

《あらすじ》
憧れのゲーム会社の高校生バイトにまさかの採用!そんな奇跡に浮かれていた俺・真島圭太に与えられた仕事は…究極の妹キャラ作りのために、「レンタルお兄ちゃん」をやれって!?しかも、契約した妹は学年一の美少女で、いつも俺にウザ絡みする片瀬初葉!?こんなの絶対バカにされる!と思いきや。「い、妹になれば、真島に可愛がってもらえるんだよね…?」抱っこ、添い寝、お風呂まで!?妹モードの初葉はなんでも言うことを聞くし、ベタベタ甘えてくるし、距離も近すぎて!?「けーたお兄ちゃん…大好きだよ」兄妹だったら、これも当然…なんだよな?秘密の兄妹契約いちゃいちゃラブコメ!

お兄ちゃんなら、家族だから添い寝もお風呂も一緒にしてくれるよねっ!!
妹ならお兄ちゃんにベタベタ甘えても可愛がってくれるんだよねっ!!!

アルバイト先ではレンタルお兄ちゃんとしてクラスメイトや先輩を相手に『お兄ちゃん』『お兄様』なんて呼ばれてイチャイチャ×2。
大好きなお兄ちゃんとちょっとエッチな行為やお家デートもお金を払ってオプションに追加するくらいラブラブ。
校内ではこれまでどおりのクラスメイトとしての距離感で接する関係。

公衆の目が届く場ではヒロインの生来の性格や個性が色濃くなり、プライベートでのレンタルお兄ちゃんの場では全力でイチャイチャするギャップが激しくて可愛すぎる。
日に日に脳内がお花畑になり過ぎて公私混同して、学校での朝の挨拶が「おはよう、お兄ちゃん!!!」をぶちかましてきたときは笑えました。
学年一の美少女にお兄ちゃんと呼ばれるシチュエーションが激ヤバです。可愛すぎます。学園ラブコメとしては文句なしの絶品です。
また、イラストを担当している平つくねさんが成人向けも描いている方なので、ヒロインたちの容姿のエロさと作品の持ち味が非常にマッチしていてたまらないです。作家とイラストレーターの相性が抜群に良いです。

そんな学園ラブコメにも関わらず、『主人公が妹ゲームにハマり、最高のお兄ちゃんになろうとしたきっかけ……』『妹たちの過去にまつわる意味深な発現の真相とは……』今後の展開を左右しそうな興味深い伏線も張り巡らせていて、中長期的な物語としてのポテンシャルも非常に高い作品です。

今後の妹のさらなるイチャイチャラブコメ平つくねさんの素晴らしいイラスト、この作品が爆売れする未来と新刊が楽しみです。