《あらすじ》
幼馴染敗北展開が大っ嫌いだ! 夢の中で意中のあの子とやりたい放題!
幼馴染。この言葉を聞けば、甘酸っぱい青春の1ページを想像するだろう。
俺にも幼馴染はいる。話すどころか目も合わせられない関係だけどな!
でも『夢を操る方法』という怪しげな本を拾って――異世界で幼馴染と暮らす夢を見るように!?
しかも「いいよ……私が貴方のお嫁さんになってあげる」と結婚までする関係!
抱きしめたら「……大好きだよ」と嬉しそうに応えてくれる、そんないちゃラブ新婚生活を堪能できた!
とはいえ、しょせんは夢の出来事と考えていたが、登校途中に出くわした幼馴染は――なぜか顔を真っ赤にして走り去り!?
疎遠になった幼馴染との、ちょっぴり不思議な学園ラブコメ!
小学生の頃のすれ違いから幼馴染みの神崎天音と交友関係が途絶えた天地夢次。
『夢を操る方法』という怪しい本のもつ不思議な力により、異世界で幼馴染みとイチャラブな新婚生活を満喫していた結果、なぜか現実世界の神崎天音の挙動がおかしくなった。その真相は物語が進むにつれて徐々に明らかになるので詳細は割愛しますが、展開のもって生き方が、“夢を操る方法”を手に入れた思春期男子高校生が当然抱くであろうエロい行為に自然と発展させていき、不幸にもその力に幼馴染みが巻き込まれた結果波乱のラブコメ展開にもつれ込んでいくことになっていて面白かったです。
『夢のなかの世界なら何をやってもいい!!』『現実世界の天音にはできない過激なことが許される!!』といった免罪符が目の前に垂れ下がっているようなシチュエーションが最高です。なかなかにイチャイチャラブコメぶりでした。
そして『夢を操る方法』は異世界ファンタジーの世界だけでなくヒーローアクション物のアニメの世界も忠実に再現することができ、夢を通じて自分が体験したい世界を自由に満喫することも可能みたいです。二人の仲が改善されて不思議な世界を謳歌している姿もひとつの青春模様が描かれていて楽しそうでした。
学園ラブコメを軸にした作品としては、キャラクターやストーリーの魅力は文句なしでした。
強いて言うならば、学園ラブコメ作品であるところに山場でファンタジー色の強い展開にもっていったところが少し違和感がありました。そこに至るまでの構成を考慮するならば、ファンタジー要素は学園ラブコメを引き立てる様子に留める程度にして無難に学園ラブコメ色の山場にもっていくほうが自然だったように思えます。結果論でしかないけれど、ラストの展開にファンタジー色が強く出過ぎていて、これまでのイチャラブ感が薄くなりました。
- 作者: 語部マサユキ,風の子
- 出版社/メーカー: KADOKAWA
- 発売日: 2018/03/01
- メディア: 文庫
- この商品を含むブログを見る
【合本版】転生従者の悪政改革録 全3巻 (角川スニーカー文庫)
- 作者: 語部マサユキ
- 出版社/メーカー: KADOKAWA
- 発売日: 2019/06/01
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る