働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています2

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています2 (角川スニーカー文庫)

《あらすじ》
クリスマス直前に彼女に浮気された大学二年・羽瀬川悠太。
そんな俺の家に、からかい好きな後輩・志乃原真由が遊びにくるようになり早二ヶ月……
たまにサークルに顔を出す、それなりの春休みを過ごす俺に、バレンタインパーティの誘いがきた。
高校時代からの親友・美濃彩華と参加した先で、「私、浮気なんてしてないから」元カノ・相坂礼奈に遭遇し!? 
礼奈の言葉に動揺する中、彩華と約束していた二人きりの温泉旅行の日が訪れて――
「あんた、私に惚れてたりする?」
親友同士な俺と彩華の、この関係は終着点? それとも……。
ちょっと大人の青春ラブコメ、恋と友情に揺れる第二巻!

小悪魔な後輩こと志乃原真由は毎日のように主人公の家へ入り浸る生活。
高校時代からの親友で大学同期の美濃彩華とは温泉旅館へ一緒に泊まりに行く関係。
彼らの関係性を傍から見たら“恋人”や“付き合っている”と誤解されるくらい親密でありながらも、男女の最後の一線を越えずにプラトニックな関係で踏みとどまっているなかで見せるフランクなやり取りが心地よく感じるラブコメ作品。
あくまでも仲の良い異性の距離感だからこそ、志乃原真由×羽瀬川悠太の日常のなかでは二人の行動範囲と交友関係のなかで青春ラブコメが集結していて、美濃彩華×羽瀬川悠太の日常のなかでは同じように青春ラブコメが集結しているような感覚です。
志乃原真由と美濃彩華の間では大きなトラブルもなく、お互いに相手に関して深く干渉するような展開がことさらないのも相まって、それぞれのカップリングで独立したストーリーが展開されていて面白かったです。
最終的に誰と男女の関係になろうとも、それぞれのヒロインの個性を形作るドラマも作中ではしっかりと描かれているため、誰が選ばれようとも何も違和感はないと思います。推しのヒロインが誰かの問題です。

前巻では元カノ・相坂礼奈の「私、浮気なんてしてないから」という意味深な発言で幕を引きましたが、シリーズ第2巻では相坂礼奈との関係に新たな転機が訪れることに……
交際経験のあるヒロインとの破局の根幹を覆す新事実が明らかになりそうな雰囲気もあり、仮に過去の破局が勘違いから生じたものであれば主人公との復縁もワンチャンあるのでは?
そうなったら、志乃原真由と美濃彩華との関係はどうなるの?
期待と不安を抱かせながらも今後の物語の展開が気になる内容でした。

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています2【電子特別版】(最新刊) - ライトノベル(ラノベ) 御宮 ゆう/えーる(角川スニーカー文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -