働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした 1

Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした 1 (オーバーラップ文庫)

《あらすじ》
将来を嘱望されていたAランク冒険者の青年カイゼル。しかし、彼はとある事情で拾った3人の娘を育てるために冒険者を引退し、田舎で静かに暮らしていた。
時が経ち、王都に旅立ったエルザ・アンナ・メリルの3人娘たちは、剣聖・ギルドマスター・賢者と称されるほどの成長を果たす。そんな彼女たちに王都へ招かれたカイゼルは、再び一緒に生活することに。昔のように平和な暮らしを――と思いきや、父親が大好きすぎる娘たちは超積極的! そのアプローチはとどまることを知らず、お風呂に入ってきたり、媚薬を作り始めたりで――!?
父親を慕う可愛い娘たちと贈る最強父娘ファンタジー、開幕

娘たちの可愛さSランク、娘たちの強さはSランク、ファザコン度合いSSランク!!
Aランク冒険者の父親が娘たちの長所を引き立たせる子育てを続けた結果、王都でも屈指の実力の大人へと成長を遂げるファンタジー作品。

この4人家族が一丸になれば国も落とせるのでは……。そう思えるほどのチート級の強さだけれど、そんな家族が交わすのはごく普通の和やかなやり取り。剣技、魔法共に最高峰の実力をほこり最善で活躍する光景をみせる一方で、家の中ではどこにでもいる普通の少女としての姿を見せる二面性が何とも言えない良さがある。
そんな4人の規格外さに振り回される周囲の人間のリアクションが「あつ、こいつらやべーわ」と客観的な指標にもなるけど、言葉の端々から明らかなヤバさが滲み出ていました。どんな壁が立ちはだかっても親子の絆とパワーで無双する。字面だけ見ればアットホーム感があるけど本質は全力チート無双でした。

魅力的な大人の女性へと成長を遂げた重度のファザコン娘たちの猛烈なアプローチがちょっぴりエロい展開にもなるファンタジー作品で、家族の活躍と娘たちの可愛さの塩梅がちょうどいいとても自分好みの作品でした。

Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした 1 - ライトノベル(ラノベ) 友橋かめつ/希望つばめ(オーバーラップ文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -