働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

ホラー女優が天才子役に転生しました ~今度こそハリウッドを目指します!

ホラー女優が天才子役に転生しました ~今度こそハリウッドを目指します!~ (ガガガ文庫)

《あらすじ》
貧乏育ちの苦労人ホラー女優の鶫(30歳。努力の甲斐あって演技力はピカイチ)が、自動車事故で即死。
転生した先は碧眼ハーフの超美少女つぐみ(5歳)で、ドのつくお金持ち令嬢だった!!
つぐみの両親はつぐみに「注入された」演技の才能をすぐさま見抜き、テレビドラマの子役オーディションへ飛び入り参加させる。
天使そのもののつぐみの身体を得た実力派ホラー女優鶫は、その奇跡に感謝し、そして誓った。
「今度こそハリウッドを目指します!」
3人の仲良し子役美少女、凛、珠里阿、美海と出会い、幼女の友情を育む。信じられない演技力でドラマの監督、脚本家、大ベテラン俳優を、驚愕させる。
妖艶すぎる5歳の演技で、大の男を骨抜きに。
世界がひれ伏す大天才女優(5歳)がここに誕生!!

実力派のホラー女優としてバリバリに活躍していた主人公が不慮の事故で亡くなり、20年後の未来、5歳の幼女に転生。
両親共にお金持ちの恵まれた環境。転生した身体はかつての自分をはるかに上回るスペックを秘めていて、生前の自分にはできない演技を可能にする才能を持っていた。生前に身に着けた圧倒的な演技力に加え、死後に転生したことで身に着けた天性の才能を掛け合わせることで、世界を驚愕させる天才女優が誕生する瞬間を見届けることになる。
そんな主人公が改めて子役オーディションという形であらためて演技の世界に挑む姿と、芸能界で活躍する脚本家、監督、役者たちの前で他を魅了する圧倒的な実力を見せつけてその名を轟かせる序章を描いた内容になっていました。

何と言っても、紙面を通じて伝わってくる天才女優・空星つぐみの演技の才能に感服しました。ある種、役者もクリエイティブさが求められる業界に思えますけれど、例えば十人に同じ役柄を同じセリフで要求されても、人物にある背景や演技の見せ方で出来上がるものは全員で異なると思うんですよ。そこにどのような物を見出だして演じていくかで個性なりセンスなりが役者それぞれに現れていくけど、天才女優・つぐみの演技力が同世代と一線を画していることが様々な要素で知らしめられてました。
素人目にも発想の飛躍の仕方が違うし、他の子どもたちと視点が明らかに異なるのが一目瞭然。そんな子どもが生前の努力で身に着けた実力と転生して身に着けた天性の才能を掛け合わせた演技をしてきたらもう最高でしかないです。
とても素晴らしい作品でした。

ホラー女優が天才子役に転生しました ~今度こそハリウッドを目指します!~ - ライトノベル(ラノベ) 鉄箱/きのこ姫(ガガガ文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -