働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

時給12億円のニート参上! 使っても無くならない財布を拾ったけど、お金の使い方が分かりません 1

時給12億円のニート参上! 使っても無くならない財布を拾ったけど、お金の使い方が分かりません 1 (HJ文庫)

《あらすじ》
人生大逆転の「現金無双」ストーリー! 「HJネット小説大賞2019」受賞作!
貧乏ニート青年・悠斗(はると)は、ある日、渋谷で奇妙な財布を拾う。なんとそれは、1時間で12億円もの現金が取り出せる「チート財布」だった!
キャバクラ豪遊に超高級マンション購入、美女たちとの恋愛……幸せを満喫しつつ、悠斗は次第に人の縁を広げ、己と周囲の夢を次々とかなえていく!
「小説家になろう」人気作&「HJネット小説大賞2019」受賞作にして、ドリーム満載の痛快人生逆転ストーリー。

財布に入っている現金をどれだけ取り出しても無くならない!!
貧乏ニートでスーパーを梯子して1円でも安い食材を買い求めて生活を送っていた主人公が『チート財布』の力で幸せを満喫し、周囲の夢を叶えて幸せになっていく物語でした。

この作品を読むときは『仕事もしてないやつが出所のわからないお金をポンポン出して大丈夫か?』とか『どんな代償があるかわからない財布を使い続けて本当に大丈夫か?』とか水を差すようなことは考えてはダメ。
「キャバクラで豪遊をしたい!!」「家賃数万円のボロアパートから都心のパーティーを開催できる規模の億ションを買いに行こう!!」「目の前で借金に苦しむ美女を救い出そう!!!」そんな取り留めもないことにマネーパワーでぶん殴る展開がメインでした。お金の大事さを感じるとともに、『世の中、金さえあればなんでもできる』ことをストレートに突き進む。チートの力で現金無双するエンジョイライフと周囲を幸せにしていく物語が微笑ましくもある作品でした。
今後は現金無双で女の子を救い続けてハーレムを創り上げ美少女&美女ハーレムによるエチエチ展開にも(個人的に)期待したいです。

時給12億円のニート参上! 使っても無くならない財布を拾ったけど、お金の使い方が分かりません 1 - ライトノベル(ラノベ) 天野優志/黒獅子(HJ文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -