働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

元スパイ、家政夫に転職する

元スパイ、家政夫に転職する (角川スニーカー文庫)

《あらすじ》
世界を股にかける秘密組織“フルピース”―その諜報部に所属する野宮クロウはある日、解雇を言い渡される。最前線を退くことになった敏腕スパイが選んだ、次なる任務は…とあるご家庭の『家政夫』!?スパイ時代に培ったあらゆるスキルを駆使し、炊事洗濯にご近所トラブル、共に暮らす三姉妹の「お悩み相談」までも解決していくクロウ。しかし、切り離せぬスパイとしての過去―街の暗部が家族に牙を剥いたとき、「さぁ、始めようか。お掃除の時間だ」フルピース史上最強の“スパイ十指”、その“No.009”としての実力を発揮する!!アットホーム×スパイエンターテイメント、ここに開幕!第5回カクヨムWeb小説コンテスト大賞ラブコメ部門

どんな困難なミッションも成し遂げてきた最高のスパイの次なる就職先はとある一家の家政夫!?
美少女三姉妹のもとに突如として現れたイケメン主人公がときにはスパイとして(日常生活に無用の)実力を平穏な生活のなかで無駄に発揮するアットホームラブコメディでした。

秘密組織の諜報部としてアウトローな世界での生活が長かったことに加え天然ジゴロのイケメンが元スパイの身のこなしでスタイリッシュに女性をナチュラルに口説き落としていく展開が特徴的。
女性と対峙する機会があればどんな女性も赤面率100%のイケメンぶりで、セキリュティのしっかりした学校に部外者ながらも事務職員の女性を口説いて侵入するあたりがさすがでした。家政夫として学校で勉学に励む三姉妹のひとりにお弁当をお届けに行くシーンは、クラス内を騒然とさせるムーブをかます主人公のハチャメチャぶりが場面を最高に盛り上げてくれていて、主人公とヒロインのまわりに『学校で高嶺の花として名高い美少女にイケメンがお弁当を届けに来る→どういう関係!?』というラブコメで修羅場を巻き起こす展開が披露されていて、まさにラブコメの醍醐味といった感じでした。

主人公の世間ずれしたムーブと意図しない天然ジゴロキャラの口から飛び出すワードが美少女三姉妹を翻弄してラブコメ展開に持ち込んでいく展開が魅力のラブコメ作品でした。
興味のある人は是非読んでみてください。


bookwalker.jp