働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

元カノと今カノが俺の愛を勝ち取ろうとしてくる。

元カノと今カノが俺の愛を勝ち取ろうとしてくる。 (角川スニーカー文庫)

《あらすじ》
高校2年生の白石孝平には二人のカノジョがいる。一人はクールで美人の青海玲奈。もう一人は元気で可愛い紅林優香。どちらも愛してやまない大切なカノジョだし、決して浮気ではない―これはカノジョ公認の二股なのだ!…今のところは。「孝平くんが元々好きだったのはこの私。有利は揺るがないわ」「はいざんねーん!アタシが一年かけて上書きしましたー!」二人は孝平が好き。孝平も二人が魅力的。だったら孝平を惚れさせた方が真のカノジョ。―つまりは玲奈と優香による意地のぶつかり合い!授業中・放課後・休日…熾烈(?)なヒロインレースの勝者は!?ポンコツ恋愛頭脳戦ここに開幕!!

クールで美人の元カノ・青海玲奈、元気で可愛い今カノ・紅林優香。
二人は孝平が好き、孝平は二人とも好き。二人のうちどちらかを選べないけどどっちも選べない。
元カノ・今カノによる公認の二股関係から、「「孝平には自分を選んでもらう!!」」という強い感情から彼女たちによる孝平へのアピール合戦の開幕。恋愛バトルの勝利条件はどちらが先に孝平からの告白をされるか。
1人の女の子と真剣に向き合うための行動ととらえればカッコよく映るけど、クラスメイトを含めて第三者の目線に立てば「優柔不断のクズ」が真っ当な感想になりそう。
とにかく好きな人に対しての好意が天井知らずで、恋に盲目なために輪をかけてポンコツ化しているヒロインたちとの賑やかな青春ラブコメの日々と掛け合いが楽しい作品でした。
年相応にエッチなことに興味を持つ男子高校生に健全なラインのギリギリを保ったエッチなアプローチを恋敵の目を盗んで好意を引こうとする本気度合い。まあ、女の子に誘われればあっちへフラフラ、こっちへフラフラと心変わりの激しい主人公なだけにドンドン過激になるアピール合戦のはっちゃけ具合がラブコメ展開を最高に盛り上げてくれていて面白かったです。

好感度カンストでハーレム気味な青春ラブコメが好きな人にはオススメの作品なので興味のある人は是非読んでみてください。


bookwalker.jp

はむばね(ライトノベル、文芸・小説)の作品一覧|電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER