働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場 2

僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場 2 (ガガガ文庫)

《あらすじ》
「駆け出しの冒険者が危険度4のモンスターを倒した」
そんなニュースが要塞都市バスクルビアを駆け巡り、クロスとジゼルを注目の的としていた。ジゼルとの仲もどことなく改善できたクロスは、パーティに加わり新しいクエストに。
だが、その話題に目を付けた貴族の子女、カトレア・リッチモンドが、歪な思惑をクロスたち孤児院の面々に向けていることを2人はまだ知らない。一方、世界に9人しか存在しないと言われるS級冒険者の師匠たちの、過保護で過激な修行は次の段階へ。
クロスに魔法を覚えさせ、本物の魔法剣士の育成をはじめようとしていた。
そんなことをしながらも、一緒に闘技場に観戦にいったり、夜のお店で不思議な雰囲気を味わったり、たまには洗濯のお手伝いをしてみたり、クロスの日常は師匠たちによってどんどん充実したものに。
そしてしばらく、準備の整ったカトレアたちが、クロスたちの前に立ちはだかる。新たな試練。だがクロスには最強の師匠たちと培った、確かな力。そして、ようやく得る事のできた、仲間との絆が今はある!
レベル0のまま駆け上がる、ヒロイックファンタジー第二弾!
女師匠たちのお婿さん育成計画は順調です!

最高の結婚相手がいなければ自分たちの手で育成すればいいじゃないか!!
そんな願いから始まった駆け出し冒険者クロスがSランクで世界最強の女師匠たちに囲まれながら競うように育てられ、魔法・剣技ともにメキメキと成長していき冒険者学校で無双していく物語。

純粋で健気な男の子が将来は結婚を目的に少しエッチな行動も起こす女師匠たちとの絡みはおねショタ属性も感じられ、孤児院時代からの長年の付き合いであるジゼルとの仲も改善され少し素直になったジゼルがチラつかせる好意が同年代同士の距離感らしいラブコメ属性もあるし、主人公であるクロスの“無職”が秘めた可能性を女師匠たちの手によりドンドン新たな力に目覚めていき冒険者学校の人間たちの度肝を抜かす活躍を披露する無双ファンタジー属性もある。
てんこ盛りの作品だけれどクロス×女師匠たちとクロス×冒険者学校の生活が上手く切り離されていてなおかつ、主人公がどん底冒険者から成り上がっていく展開は将来の活躍に期待が膨らむ魅力があるし、クロスの周囲の個性的な女性キャラクターと繰り広げるラブコメを絡めた掛け合いも面白く物語として仕上がっていて凄かったです。

クロスたち孤児院の仲間たち VS 貴族の子女カトレア・リッチモンドの戦いの結末が波紋を呼び、クロスの日常にさらなる波紋を巻き起こすことが予想される引きで2巻は幕を閉じることとなったので、次はどんな敵が待ち受けているのかとても楽しみになってくる作品でした。
無双ファンタジー系の作品をお探しのラノベ読みの方にオススメなので是非とも読んでみてください。

bookwalker.jp