働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 1. じゃあ、30になっても独身だったらアタシにしときなよ?

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 1. じゃあ、30になっても独身だったらアタシにしときなよ? (電撃文庫)

《あらすじ》
とある田舎の中学校で、ある男女が永遠の友情を誓い合った。1つの夢に向かい運命共同体となった二人の仲は――特に進展しないまま2年の歳月が過ぎる……!
未だに初恋がこない陽キャ女子・犬塚日葵と、花を愛する植物男子・夏目悠宇は、高校2年生になっても変わらず、二人だけの園芸部で平和に親友やっていた。
「悠宇が結婚できなかったら、アタシが責任取ってやんなきゃねー」「日葵がそれ口走ってから、おまえの兄さんが『義弟くん!』って呼んできて辛いんだけど」
ところが、悠宇が過去の初恋相手と再会したことで、突如二人の歯車が狂い出す!? 果たして恋を知った日葵は「理想の友だち」脱却なるか?

f:id:murabito1104:20210222003417p:plain

“男女の友情は成立するか!?“
陽キャ女子・犬塚日葵と花を愛する植物男子・夏目悠宇の二人は唯一無二の親友として中学時代から付き合い続け、高校生になった今でも微塵も異性として意識するそぶりすら見せない関係だった。
フラワーアクセサリーのクリエイターを目指し、自らも店をかまえることを夢見て日々作り続ける夏目悠宇にとって、犬塚日葵は自分の作品を身に着けた姿をSNSにアップして宣伝をしてくれ、夢を応援してくれる存在であった。
ところが、偶然再会した初恋の相手が大切にしていたフラワーアクセサリーが夏目悠宇の作品であることが明らかになり、二人の平穏な日々に突如現れた初恋の相手兼犬塚日葵の幼馴染みという事実がさらなる波紋を巻き起こす。

これまで悠宇に対して無邪気にじゃれ合ったり抱き着いたりしていたのに、ある日を境に日葵のなかに芽生えた言葉にできない焦燥感に戸惑う姿と始めて恋を知った日葵が胸中に抱く恋心に不器用ながらも向き合い、崩れ去った二人の平穏な日々を取り戻すまでの青春ドラマが最高に甘酸っぱくて焦れったかったです。
男女間の友情をガッツリ描いて唯一無二の関係を構築しておきながらあえてぶっ壊すという地獄の所業を物語に落とし込んで成立させた悪魔的な魅力のラブコメ作品です。
2巻の発売が待ち遠しいです。

f:id:murabito1104:20210222003248p:plain


bookwalker.jp