働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

同い年の先輩が好きな俺は、同じクラスの後輩に懐かれています2

同い年の先輩が好きな俺は、同じクラスの後輩に懐かれています2 (MF文庫J)

《あらすじ》
憶病な自分を変えて憧れだった同い年の先輩、倉咲千春さんに告白できた俺、高村颯太。けれども告白自体はうやむやになってしまい、それとは別に同じクラスの後輩、藤本青海には避けられてしまうように……。どうにか関係を改善しようと青海に近づくも避けられ、対称的になぜか告白以降、倉咲さんには積極的に話しかけられる毎日。――いったい、どうしてこうなった!? そんななか、俺と同じ悩みを持つ同級生、桜井美宇から相談を持ち掛けられ……。距離が近くなった憧れの元同級生な先輩と、距離が遠のいた元後輩なグイグイ同級生、そしてどうにか変わりたい俺、のなんとももどかしい三角関係ラブコメ、急転の第2弾!

かつて、高村颯太は同じ部活に所属していた後輩の藤本青海から慕われ、彼女の気持ちはやがて恋心へと変化し好意を寄せられる。
かつて、高村颯太は恋心を募らせていた倉咲千春へとうとう想いを告げ、距離を縮めることになる。
高村颯太の留年により後輩は同級生へとなり、同級生は先輩へと変わる。
クラスを隔てれば学校というコミュニティでも交友関係が微妙に変わり、それぞれの想いが交錯するなかで送る高校生ライフに3人の複雑な恋心が絡む深味のある展開が描かれていてとても面白かったです。
三角関係、男子1対女子 2、選ばれて結ばれる人間と選ばれずにあぶれるヒロインが生まれる運命があらかじめ定められていると、好きな人に健気にアプローチを続ける魅力的なヒロインの儚さがより際立って感じられるので心に刺さります。

まだ刊行数の少ないシリーズ作品のなかではオススメしたい作品なので“三角関係”、“青春もの”のジャンルが好きな人には読んでほしい作品ですね。



bookwalker.jp