働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

ネトゲの嫁が人気アイドルだった 2 ~クール系の彼女は現実でも嫁のつもりでいる~

ネトゲの嫁が人気アイドルだった 2 ~クール系の彼女は現実でも嫁のつもりでいる~ (オーバーラップ文庫)

《あらすじ》
「もっと甘えて欲しいの。夫婦なんだから……」
同級生兼人気アイドル、兼ネトゲの嫁。そんな水樹凛香の一途すぎる気持ちに応え、晴れて恋人になった俺、綾小路和斗。しかし人気アイドルの凛香は忙しい。ネトゲでしか会えない日々が続く中、凛香は突然俺の家に泊まりに来て!?
パジャマ姿にドギマギしたり、同じベッドで眠ったり……心臓が持ちません。そんな凛香の夫婦としての振る舞いは留まることを知らず。
「そもそも、別居してる今の状況がおかしいのよ」
こうして俺は、夏休みの間ずっと凛香の家で一緒に暮らすことに!?
更に凛香は、俺のことをとにかく甘やかそうとしてきて――
ネトゲで夫婦、現実(リアル)でも夫婦(仮)。悶絶必至の青春ラブコメ、待望の第2巻!

ネトゲの嫁が人気アイドルだった ~クール系の彼女は現実でも嫁のつもりでいる~|株式会社オーバーラップ

天性の才能と人一倍の努力により人気アイドルとして活躍している同級生・彼女・(ネトゲ)嫁の水樹凜香とごく平凡な主人公の青春ラブコメ。
凜香のアイドルとしての人気もあって公にデートができない日々。ネトゲの世界でしか会えない、そんななかでフラストレーションがたまってきたのか、お互いの家でイチャイチャしたい欲を発散させるかのような甘々な(ネトゲ)夫婦ラブコメの泥沼に浸っていて、充実した生活を満喫している姿が楽しめました。
“高校生アイドル女子高生”と“平凡な男子高校生”の対比したシチュエーションから自然と抱いてしまいそうな劣等感や制限が付くなかでの交際など、『この作品の物語でしか描けない青春ラブコメ』というものがしっかりと出来上がっていて、数多のラブコメ作品のなかでも存在感と個性を持った作品だったと思います。

現在は人気アイドルとして活躍している凜香ですが、そんな家族を持つ姉の心境は……、ソロコンサートで多くのファンを魅了している彼女の活躍を近くで目にする主人公の心境は……。
考えれば考えるほど前途多難なラブコメにも思えてくるけれど、はたして凜香との恋人関係はこの先どんな展開をたどっていくのか楽しみでしょうがないですね。


bookwalker.jp

「ネトゲの嫁が人気アイドルだった」シリーズ(オーバーラップ文庫)(ライトノベル)の電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER