働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

恋人代行をはじめた俺、なぜか美少女の指名依頼が入ってくる3

恋人代行をはじめた俺、なぜか美少女の指名依頼が入ってくる3 (角川スニーカー文庫)

《あらすじ》
仮初の関係から本物の恋人へ――。 リアルラブストーリー、完結。
恋人代行のアルバイト代で姉の負担を減らしたい斯波龍馬と、弟には大学生活と恋愛を楽しんでほしい龍馬の姉・カヤ。二人の意見がぶつかる中、龍馬はカヤから過去に恋人代行で経験したトラブルと大切な家族には辛い思いをしてほしくないという切実な想いを痛切に感じ、恋人代行を辞めることを決意する。
数日後、愛羅との契約関係を解消した龍馬だったが、姫乃には恋人代行での失敗があり、告げることができなかった。
そんな中、姫乃から電話で「冬休み期間中、お家にきてほしいの」とお願いされ、姫乃の家で一日過ごすのだが……。
レンタル関係から始まるリアルラブストーリー、堂々完結。

恋人代行をはじめた俺、なぜか美少女の指名依頼が入ってくる | シリーズ紹介 | スニーカー文庫(ザ・スニーカーWEB)


ーー「代行現場を知人に目撃されたらどう言い訳するの? 長く続ければ続けるほどその可能性は高まる。相手も毎回違うだろうから学校では悪いうわさが流れたりする。」
恋人代行の現場を姉に見つかったことで、龍馬のアルバイトも終わりを迎える。
短時間で高額なアルバイト代を得られる一方で、恋人代行という仕事が後々もたらすリスクを天秤にかけ、どのように身の振り方を決断するのか。

恋人代行で運命的な出会いをはたした女の子との甘いラブストーリー、驚異的なリピーター率をたたき出す龍馬によるラブコメ劇、そんな物語から急転直下の展開でリアルな話に叩き落して現実に戻されることには驚かされましたけれど、生活圏の範囲内で恋人代行を続ける都合上避けて通れない問題を早い段階から言及することで等身大のラブストーリー感があって良かったと思います。

恋人代行の契約を解消して、本当の恋人となるため想いを告げる決断をする龍馬。
恋人代行の関係を越えて、本当の恋人になりたいと願い続ける姫乃。
お互いに想いある二人の距離が少しずつ縮まっていく過程が二人の目線から詳細に描かれていて、想いが手に取るように感じられる内容でした。
姫乃が好きな人と繋がっている日々に充実感を覚えている表情や反応の可愛らしい姿はまさに「恋に恋する乙女!!」といった感じで最高に可愛かったです。

bookwalker.jp

夏乃実(ライトノベル)の作品一覧|電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER