働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件3

転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件3 (角川スニーカー文庫)

《あらすじ》
合カギを渡してからというもの、春希の距離がおかしい。
朝、家まで起こしに来たり、わざわざ隼人の部屋で無防備に着替えたり。その上、学校でもいつものように下の名前で呼んでほしいと言ってきた。
彼女が自分にとって、「特別」な女の子と自覚した隼人は急に近くなった距離に戸惑って落ち着かない。
一方、幼なじみ4人で始めたチャットに春希は心かき乱されて……。
もう1人の幼なじみ・沙紀は隼人のことが「好き」なんだ。
なのに友達の想いを素直に応援できないこの感情って……。
春希が自分の気持ちに戸惑ううちに、待望の夏休みが到来!
プールにアルバイト、悩む間もなく忙しい夏休み編スタート!!


昔男子と思って一緒に遊んでいた幼なじみを特別な女の子だと意識しはじめ、二人の関係が少しずつ変化しつつある。
同世代で仲の良かった隼人、春希、沙紀の3人。都会へ引っ越した春希。7年後、都会の高校へ転校して再会をはたした春希と隼人。そして、現在も田舎に残り続ける沙紀。
隼人の妹も含めた4人がLINEのグループチャットを通じて、遠く離れた地で暮らす幼なじみ同士で再び繋がりを得る一方で、

ーー男の子だと思っていた春希の正体がこんなに可愛い女の子だった!
ーー沙紀ちゃんも、隼人のことが好きだよね……

田舎に暮らし、なかなか会えない隼人を想い続ける沙紀。隼人の隣に映る春希の姿を見つめる沙紀。隼人に好意を抱く沙紀の姿を見つめる春希。
幼い頃、仲の良かった幼馴染みたちが時を経て高校生へと成長し抱きはじめた淡い恋心を胸に再び交錯しあう様子がとても甘酸っぱくて素晴らしい恋物語でした。
僕はこの作品を読んでいて、あらためて【幼なじみ】というものの素晴らしさを実感しました。

bookwalker.jp

転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件(角川スニーカー文庫)(ライトノベル)の電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER

転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件 | シリーズ紹介 | スニーカー文庫(ザ・スニーカーWEB)

www.youtube.com