働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

弥生ちゃんは秘密を隠せない

弥生ちゃんは秘密を隠せない (ガガガ文庫)

《あらすじ》
隠し切れないその気持ち――好き。
「皐月くん、かっこいい……」そんな心の声が聞こえた。
美人だと学内で評判だが、いつも一人で無愛想な弥生ちゃん。本当なら接点もできないような彼女だが、サイコメトリー能力を持つ俺こと深瀬皐月は、ある日弥生ちゃんの心の声を聞いてしまった。
だがそれに戸惑う俺をよそに、弥生ちゃんはもっと大きな秘密を抱えていたのだ。
なんと弥生ちゃんは裏の世界で生きるエージェント――。
秘密だらけの弥生ちゃんと、秘密を知ってしまった皐月くん。
近くて遠い二人の心は、サイコメトリーだけでは超えることのできない壁を超えて、寄り添うことができるのか!?
心の声が聞こえる皐月くんと、気持ちをひた隠しにする弥生ちゃんの両片想いラブコメ開幕!

触れた人の心の声を聞くことのできる深瀬皐月、両親と同じくエージェントの世界で生きる弥生。
偶然をきっかけに弥生の秘密を知ってしまった皐月がサイコメトリーで聞いた心の声の真意をさぐりに交流を続けるうち少しずつ彼女の想いに触れていき、気持ちをひた隠しにする弥生との仲を深めていく。
皐月のサイコメトリーをきっかけ皐月の人生をかえていきやがて結ばれていく青春ラブコメ作品といった感じでした。

皐月の『サイコメトリー』としての能力。
触れた人間の心の声を聞きとってしまうことはすなわち、相手が秘密にしている事実すらも暴いてしまう能力。
それにより、ごく普通の女子高生だと思っていた弥生がその裏で本物のエージェントとして活動している真実に気が付いてしまう。
しかしながら、クラスメイトたちからの評判が物語るように、無愛想で他人を寄せ付けないオーラを放つ弥生が本当にエージェントに向いているのか疑問を抱いてしまう部分が出始めます。
皐月が弥生と交流を続けるうちに、弥生がエージェントを続けていくわけ、我が子をエージェントとして活動させる両親の考えの真相へと迫るにつれ、皐月と弥生の出会いが二人の運命を大きくかえていき年相応の青春を謳歌している姿が描き出される。
そんな思いで読み進めているととても心温まる青春ラブコメ作品に感じられてとても良い作品だったと思います。

bookwalker.jp

ハマカズシ(ライトノベル)の作品一覧|電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER