働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

才女のお世話 2 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました

才女のお世話 2 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました (HJ文庫)

《あらすじ》
「わたくし、あなたが気に入りました」
完璧を演じるお嬢様とお世話係の甘々ラブコメ、待望の第2弾!!
『完璧』を演じる実は怠惰なお嬢様・雛子と、甲斐甲斐しく彼女の面倒をみる元一般庶民のお世話係・伊月。
彼への想いから素直になれずにいる雛子の態度を、お世話係として未熟だからだと勘違いした伊月は、より実践的なレッスンを受けることに。しかし、そのお相手は雛子をライバル視するお嬢様・天王寺美麗で――
「どうやらわたくしは、努力する人が好きみたいですわ」
さらに、美麗に持ち込まれた縁談をきっかけに、伊月が奔走することにもなって!?
お嬢様とお世話係の恋物語、待望の第2弾!!

「伊月は……私の、お世話係だから」
怠惰なお嬢様を甲斐甲斐しくお世話していた伊月だけど、先日の伊月の奔走の結果、雛子のなかで明確に異性としての意識が芽生えたことでこれまでのようなお世話係から距離が生じることに……。
これまで当たり前にしてもらっていた着替えの手伝いも伊月の視線が気になり始めてからは羞恥心を感じてしまい、元一般庶民×怠惰なお嬢様の日常コメディが一挙に格の差恋愛物語へ変貌を遂げていて最高でした。
お金持ちなお嬢様でちょっと独特な生活スタイルと家庭環境。雛子が自身のなかに芽生えた恋愛感情の正体に戸惑いながらも、伊月とこれまでどおりの距離感で接しつつ彼への好意がまた新たな雛子の感情を引き出すトリガーになっていて、とても甘々なラブコメ作品でした。
1巻と2巻で明確に雛子の変化が伊月とのラブコメに良い方向に作用していて素晴らしかったです。

伊月×雛子の関係が進展するいっぽうで、伊月のマナー講師の役目をすることとなった天王寺美麗と交流を続けていくうちに『美麗に持ち込まれた縁談』『お嬢様・天王寺美麗の秘密』など少しずつ明らかとなり、雛子の目のないところで新たな恋模様が繰り広げられることに……。
お嬢様同士の修羅場展開がこの先、さらなる火種を巻き起こすことになりそうでとても今後の展開が楽しみになってくるラブコメ作品でした。

bookwalker.jp