働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

追放されるたびにスキルを手に入れた俺が、100の異世界で2周目無双 1

【電子版限定特典付き】追放されるたびにスキルを手に入れた俺が、100の異世界で2周目無双1 (HJ文庫)

《あらすじ》
追放されると強くなる青年が、最強になってニューゲーム!
100の異世界で100の勇者パーティから追放された傭兵エドは、追放されるたびに超強力な「追放スキル」を手に入れ、いつしか最強の存在になっていた!
そんなエドは自分が追放された異世界が悲惨な結末を迎えたことを知る。かつて仲間だったエルフの少女ティアを救うため、最強になった彼は全てをやり直して100の異世界を再攻略する!!
2周目チートと超強力スキル×100をフル活用で、100の異世界を無双し直す、強くてニューゲームな異世界冒険譚!

f:id:murabito1104:20220203000206p:plain
追放されるたびにスキルを手に入れた俺が、100の異世界で2周目無双 | HJ文庫公式Webサイト


ジャンルとして定着しつつある“パーティー追放”を軸にして奇抜な切り口で物語の幕を開ける異世界ファンタジー作品。
100の異世界を追放されて100のチートスキルを手に入れて最強となったエドが目にしたのは、最初に訪れた異世界で仲間だった仲間たちの惨状。
2周目の異世界召喚によりエドが追放された後、パーティーを襲った悲劇が明らかとなり、100のスキルを手に入れたエドによる100の異世界をやり直す新たな冒険が幕を開けるという斬新な展開が新鮮でした。
かつての仲間たちがたどる末路を知るがゆえに、エドが奮闘を続ける背景にある運命に抗おうとしている姿や仲間たちに抱いている強い想いが滲み出ていて、物語全体を通して描かれるドラマ性もあって良い作品だったと思います。
強いて言うなら、エドの冒険譚を描ききるにはやや物語のスケールが大きいように感じられて1冊に納め切れてるのかな? と思ったくらい。
でも、GreeNさんの描くティアが可愛かったからOKです。



bookwalker.jp