働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

役立たずと言われ勇者パーティを追放された俺、最強スキル《弱点看破》が覚醒しました 1 追放者たちの寄せ集めから始まる「楽しい敗者復活物語」

【電子版限定特典付き】役立たずと言われ勇者パーティを追放された俺、最強スキル《弱点看破》が覚醒しました 1 追放者たちの寄せ集めから始まる「楽しい敗者復活物語」 (HJ文庫)

《あらすじ》
追放者たちと始める、最高+最強の冒険者ライフ! !
商人でありながら女幹部リリウム率いる魔王軍との戦闘で活躍したことを勇者に妬まれ、パーティを追放された青年・ウィッシュ。
仕方なく旅に出た彼の仲間になったのは、魔王軍を追放されたかつての敵・リリウムと天界を追放された幼女女神のミルフィナだった。
さらにミルフィナの力で、ウィッシュが持つ唯一無二の最強スキル《弱点看破》が覚醒し、それをきっかけにウィッシュは「追放者」ばかりが集まったパーティで理想の冒険者ライフを謳歌することに。
コミカライズも決定した「楽しい敗者復活パーティ生活」、開幕!

f:id:murabito1104:20220203225258p:plain
役立たずと言われ勇者パーティを追放された俺、最強スキル《弱点看破》が覚醒しました 1 | HJ文庫公式Webサイト


役立たずと言われ勇者パーティーを追放された非戦闘員の商人ウィッシュ。
役立たずと言われ魔王軍を追放された元幹部のリリウム。
主神レビスの末娘で天界を追放された女神ミルフィナ。
人間と魔族。本来であれば敵対するはずの種族が似たような境遇に陥ったもの同士で何故か意気投合。お互いに元いた所に戻ることもできず、かといって人間と魔族がともに行動するパーティーがおいそれと人目に付くところで過ごすことができるわけもなく。
やがてウィッシュたちがたどり着いた地で過ごす新たな生活。一癖も二癖もあるパーティーだけれど、長く時を共にするうちに人間とか魔族とか種族の垣根を超えた交友関係が生まれ、パーティーを追放されて途方に暮れていた日々のなかに新たな目標が芽生える。追放もの+辺境スローライフ+ファンタジー要素を絡めたような作品でした。
新天地でウィッシュ、リリウム、ミルフィナが「もう元のところに戻れなくてもいいや……」と清々しく現在の辺境ライフを謳歌して、自由に楽しむまったりとした日々。ついでに、優秀なのに不運にも追放されたウィッシュたちが能力を有効活用して、始めは不便だった辺境での生活インフラを着々と向上させることで充実した日々を過ごす姿もまたほっこりしました。


bookwalker.jp