働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

召喚士が陰キャで何が悪い 1

【電子版限定特典付き】召喚士が陰キャで何が悪い1 (HJ文庫)

《あらすじ》
「俺は、俺の力で、お前を手に入れる」
まるでゲームのような異世界と現実を自由に行き来できる現代。
陽キャは敵、女子からの告白は罰ゲーム、頼れるのは己のみ――そんな信条の陰キャ男子高校生・藤間透は異世界で召喚士として活動を始めるが、肝心の召喚モンスターがおらず薬草等の採取で日銭を稼いでいた。
現実世界で自分に告白してきた美少女からのアプローチも無視して我が道を往く中、透は無一文で路頭に迷う調合が得意な女子と出会い、同居&協力関係を結ぶことに!?
陰キャ高校生による異世界×成り上がりファンタジー、開幕!!

f:id:murabito1104:20220206235906p:plain
召喚士が陰キャで何が悪い | HJ文庫公式Webサイト


召喚士だけど召喚モンスターがいない

採取して日銭を稼ぐ

採取効率をあげて稼ぎを良くするためにスキルを買おう

採取して日銭を稼ぐ(以下ループ)

ゲームのように異世界と現実を自由に行き来できる作品の世界が織りなす陰キャ高校生による異世界ファンタジー×学園ラブコメチックな物語そのものは物凄く興味をそそられますけど、前座の採取パートが長くないですかね。
書籍化された作品をとおしてはじめて目にする自分としては物語がどう変化するかを期待していた部分があるので、肩透かしをくらった気分でした。
ただ、日々の採取生活のなかでクラスメイトとコミュニケーションを続けていくうちに成長していく過程や心境の変化を丁寧に描かれているところは、異世界要素を上手く取り入れた展開も盛り込まれたりちょっとした伏線要素も踏まえた演出が効いていて面白かったです。
続きが読みたいかどうかについては半々といった感じです。


bookwalker.jp