働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです 2

【電子版限定特典付き】陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです2 (HJ文庫)

《あらすじ》
水族館デート&お泊まり会!?2人の仲は急接近!
カーストトップの清楚系ギャル茨戸七海と付き合う陰キャ気質な少年・簾舞陽信。二人は茨戸家公認になったことから更に仲良しイチャイチャカップルになっていた!
そんな中、陽信の両親と偶然出会い、出張で陽信が家で一人になると知った七海は――
「毎晩ご飯を作りに行ってもいいかな……陽信?」
そして恋人ムードが高まる水族館デート、よりお互いを深く知れるお泊りデートとイチャイチャはとどまることを知らず――!?
大人気激甘ピュアカップルラブコメ待望の第二巻!


罰ゲームによる告白がきっかけで恋人関係になった七海と陽信。
カーストトップの清楚系ギャル、男子が苦手な七海。
学内ではあまり人付き合いをせず影が薄く、自分の容姿に無頓着な陽信。
出会うはずのなかった二人が結ばれるきっかけになった罰ゲーム。それを企てたのが七海の友人である音更初美と神恵内歩であったけれど、男性を苦手とする七海の相手をどのようにして選んだのか。
その裏側が明かされたときにわかる真実。そして、七海の友人が込めた想い。その感情を物語を通して味わったときのこの激甘ラブコメの尊さがさらに増して、本当に素晴らしいラブコメ作品に感じられました。

ラブコメ作品において当人たち以上に“親”や“家族”の存在がどれくらい干渉してくるのか。
この作品においては、茨戸家公認のカップルとなり順風満帆にも見えるけれど、七海自身がいまだしこりを残している『罰ゲーム』の真実。家族には胸中に抱く想いを打ち明け、悩み悲しみの感情をさらけ出すほど。
陽信が『罰ゲーム』の真実を本当は知っていて、それでも仲良くしてくれている事実とあわせて、七海との関係が今後どのような結末をたどるのか。物語の続きがとても楽しみな作品です。

陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです | HJ文庫公式Webサイト