働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

義妹は浮気に含まれないよ、お兄ちゃん1

義妹は浮気に含まれないよ、お兄ちゃん1 (ファンタジア文庫)

《あらすじ》
「――大丈夫だよ。妹が甘えるのは浮気に入らないから……」
陰キャな俺に初めての彼女が出来た。相手は圧倒的な美貌とクールな性格から『氷の女帝』と呼ばれる、カーストトップのリア充・星乃栞だ。意外にもアニメ好きでオタクな彼女は、実は男性恐怖症で俺だけにしか上手く喋れない。そんな彼女と陰キャな俺は一歩ずつ成長しながら仲睦まじく過ごしていて――
――そんな俺の様子に義妹の愛歌が気付いた。子供っぽくて『そういう対象ではない』愛歌が急に甘えてくるようになり……
「――大丈夫だよ。妹が甘えるのは浮気に入らないから……」
一線を越えようと誘惑する愛歌は、別人のように妖艶で――美しい彼女がいながら可憐な義妹と浮気する背徳ラブコメ。

義妹は浮気に含まれないよ、お兄ちゃん | 特設ページ | ファンタジア文庫


同級生で彼女。現役の雑誌モデルでカーストトップの星乃栞。
義妹で浮気相手。中学三年生で有名コスプレイヤーの月ヶ瀬愛歌。

ーー蒼と愛歌が本当は血の繋がっていない兄妹だという事実を栞は知らない。

仲睦まじく彼女との日々を過ごし、少しずつ好意を寄せるようになっても真実を秘密にする心境とは……。
そんな蒼が抱いている葛藤にいち早く気がつき、家族を越えた異性として意識をして妖艶に距離を詰めてくる愛歌の心境とは……。

同級生で彼女、義妹で浮気相手。
陰キャ主人公とカーストトップヒロインの青春ラブコメの側面、義理の兄妹による背徳ラブコメの二面性のある展開と読者の感情に揺さぶりをかけてくる緩急の効いた展開が良かったです。

彼女である星乃栞を選んだとしても、浮気相手である月ヶ瀬愛歌を選んだとしても、どこまでも後悔が残りそうな恋愛なだけにこの三角関係の行く末が気になってくる作品でした。
背徳的なラブコメ作品が好きな人は是非読んでみてはいかがでしょうか。



bookwalker.jp
book.tsuhankensaku.com