働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

人気声優とイチャイチャして結婚するラブコメ2

人気声優とイチャイチャして結婚するラブコメ2 (富士見ファンタジア文庫)

《あらすじ》
憧れのアニメ『キミゾラ』のメインヒロインを演じることになった俺の最推し声優・アイちゃん。人気と実力を兼ね備えたNo.1声優を目指すため、次なる課題であるファン増に挑む!
増やす戦略を考えているなか、グラビア撮影&生ラジオ番組の出演オファーが舞い込んで……。
「に、似合うかな……? こんなドレス……私に……」
撮影用のドレスが似合にすぎていて、ドキドキが止まらない。
だけど緊張しているアイちゃんはトークが苦手のよう。生放送を乗り切るための秘策は、キャラ作りせず“素”になること!?
声も中身も可愛い声優ラブコメ、第2巻!

人気声優とイチャイチャして結婚するラブコメ | 特設ページ | ファンタジア文庫


最推し声優の一番のファンで一番の理解者でもありマネージャーでもある主人公の奏太と未来の人気声優・相崎優香が夢を掴みとるまでの半生を描いたラブコメ作品。
人気声優へ上り詰めるために声優として必要なこととは……。
今はまだ駆け出し中のアイちゃんがマネージャーとして付き従う奏太とともに、少しずつ自分の境遇を乗り越えて弱点を克服していくまでの成長ドラマが華々しい芸能界で生きていく彼女の姿とマッチして、自然とドラマチックな展開へと仕上がっているように感じられました。

アイちゃんが人気声優へと駆け上がっていく半生が描かれる一方、幕間では人気声優へとなったアイちゃんと奏太が仲睦まじくラブコメをする未来の光景が描かれる構成となっています。
巷では人気声優となったアイちゃんに数多のファンが存在しているけれど、そんな彼女を作り出したのがアイちゃんの側にいつも寄り添って支えていたマネージャーの奏太であり一番のファンである。
アイちゃんと奏太の過去と未来の姿を重ね合わせると、奏太一人だけに向けられるファンサービスに込められた想いの強さに何とも言えない感慨深さがあって心に染みてくるものがありました。



bookwalker.jp
book.tsuhankensaku.com
www.youtube.com