働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら 1 腹ぺこ美少女との半同棲生活が始まりました

一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら 1 腹ぺこ美少女との半同棲生活が始まりました (オーバーラップ文庫)

《あらすじ》
専業主夫を目指す高校生・志藤凛太郎(しどう りんたろう)のクラスには、大人気アイドル〝ミルフィーユスターズ〟のセンター・乙咲玲(おとさき れい) がいる。
これまで関わることのなかった二人だが、ある日空腹で倒れかける玲に、凛太郎が手料理を振る舞うことになり……
「月三十万払う。だから毎日食べに来ていい?」
こうして二人の交流――半同棲生活が始まった。
一人暮らしの部屋へ押しかけてくる玲に、距離感を掴めない凛太郎。
そんな彼に玲が見せるのは、教室でもステージでも見せない無防備な姿で……?
同級生で大人気アイドルな美少女との、むずむず&ドキドキ必至な半同棲ラブコメ、開幕(スタート)!
ホントの私、見せたいのは君ひとり――
第7回オーバーラップWEB小説大賞【金賞】受賞!
同級生で大人気アイドルな彼女との、むずむず&ドキドキ必至な半同棲ラブコメ。

一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら|株式会社オーバーラップ


大人気アイドルでクラスメイトの乙咲玲と専業主夫を目指す高校生の志藤凛太郎が偶然の出会いをきっかけに始まる半同棲生活。
同級生やファンたちの前では決して見せることのない玲の無防備な姿、ふとした瞬間に異性を感じてしまいドキッとさせられる日々。
極めつけは『大人気アイドルと半同棲生活』というアイドルファンにとって垂涎のポジションにもかかわらず、フラットな感情で玲たちとコミュニケーションをとれている空気感が、アイドルというフィルターを通さずに仲良くやれている雰囲気になんともいえない良さのあるラブコメ作品ですね。

“専業主夫”を目指すと公言しているだけに主人公の料理スキルなどはもちろん優れていて、『アイドルに食事を振る舞える』ポジションもきちんと獲得でき、必然的に交流のきっかけが生まれる。そんな日々が続くなかでラブコメ展開に発展してヒロインの魅力をドンドンと引き出していき、やがて二人の距離が少しずつ縮まっていく。
『半同棲ラブコメ』『同級生=アイドル』の掛け合わせがとても綺麗にハマっていて、目の前にアイドルがいるシチュエーションが生み出す甘くてドキドキのラブコメ展開が最高に良い作品でした。


bookwalker.jp
book.tsuhankensaku.com