働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

一人暮らしを始めたら、姉の友人たちが家に泊まりに来るようになった 1

一人暮らしを始めたら、姉の友人たちが家に泊まりに来るようになった 1 (オーバーラップ文庫)

《あらすじ》
高校入学を機に、自立を目指して一人暮らしを始めた田中優斗。しかし、優斗を心配した姉が連れてきた友人に気に入られ、部屋は彼女たちの溜まり場に!?
明るく人当たりの良い人気者・赤坂朱音、愛が重めなクール美女・白瀬奏、後輩思いのアスリート・一ノ瀬伊吹――。
「優斗くん、お姉さんが楽しいこと教えてあげようか」
一緒にゲームをしたり、お泊まり会をしたり、お風呂に入ったり。学校でも家でも彼女たちと過ごすうち、次第に彼女たちとの距離が縮まって――?
年上のお姉さんに溺愛されまくるイチャイチャラブコメ、開幕

一人暮らしを始めたら、姉の友人たちが家に泊まりに来るようになった|株式会社オーバーラップ


顔立ちが中性的で子どもの頃から年上の女性にやたらと寵愛されて育ってきた背景もあり、高校入学をきっかけに家族のもとを離れ一人暮らしを始めて自立を目指す……はずが、同じ高校に通う姉の弟自慢が災いして、初対面であるはずの姉の友人たちにやたらと可愛がられ、しまいには家に入り浸りはじめることに。
身長150㎝にも満たない中性的な容姿の高校生×年上のお姉さんによるイチャイチャラブコメ。一言で言えば『おねショタ』ですね。

男子高校生の一人暮らしのはずが日に日に女性の生活感が漂う部屋に変貌を遂げていき、年上のお姉さんに過保護気味に甘やかされたり、学校から家に帰ってくると賑やかな生活が待っていたり。
個性豊かな年上お姉さんヒロインたちが入れ替わり立ち代わりに主人公の部屋を訪れ、ときにはみんな揃って仲良く楽しく、そして思春期真っ盛りの主人公を容赦なくドキドキさせるちょっぴりエッチな雰囲気にもっていくイチャラブ展開が最高に良いラブコメ作品でした。

イラストを担当する“えーる”さんの描くヒロインたちがどれも最高に可愛いのもあって、よりいっそうイチャイチャしたときのエロさを引き立てていて、作品の内容にとてもマッチしていることは間違いないですね。

年上のお姉さんたちに囲まれて可愛がられる主人公の光景を学校のなかのましてやクラスのなかで披露したら、この先どんな騒動に発展していくのか。続巻が楽しみでしかたがないです。



bookwalker.jp