働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

ねぇ、もういっそつき合っちゃう? 2 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました

ねぇ、もういっそつき合っちゃう?2幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました (HJ文庫)

《あらすじ》
水着や浴衣の恋人と過ごす夏は刺激がいっぱい!!
幼馴染であることを隠して偽装カップルを演じる正市と十色。夏休みに入り、泊まり込みで友人と一緒に海の家で働く二人は、とあることから本当に恋人か疑われてしまう事態に!!
ならばと恋人ムーブを強化することにした二人は、同じ部屋で寝泊まりしたり、水着や浴衣姿で二人きりになったり。幼馴染の安心感以上に恋人としてドキドキする夏を過ごすことになって――
(これって本当にただの恋人ムーブだよね……)
相性抜群な幼馴染で偽装カップルの、本物以上な純愛ラブコメ!!


偽装カップル(幼馴染み)を演じる正市と十色の“恋人らしい”ムーブが交際して間もないにしては妙に息がピッタリ過ぎて逆に怪しまれる……
恋人を通り越して夫婦? 疑いの眼差しを向けられるなか、それじゃあもっと“恋人らしい”関係に近づくために青春を満喫しようとする。そんな二人の青春ラブコメの日々が学生にとっての季節イベント、水着や浴衣、海に夏休みといったイベントを通して描かれていて、偽装カップルを演じる二人にとっては容赦なく相手を意識してドキドキさせられる要素が目白押し。
正市にとっても、十色にとっても、幼馴染みと一緒に過ごす高校生活のなかで忘れられないひと時となることは間違いなし!
しかし、それが余計に、仮初でしかない二人の関係を偽装カップル以上のものを望むようになってしまい、秘めていた想いは少しずつ膨らんでいく。二人のなかにある淡い気持ちが変わりゆく光景が描かれていて、相性抜群なやり取りと仲の良い正市と十色のラブコメをいつまでも見ていたい作品でした。

bookwalker.jp