働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

高校生WEB作家のモテ生活 「あんたが神作家なわけないでしょ」と僕を振った幼馴染が後悔してるけどもう遅い

f:id:murabito1104:20220410232735p:plain

《あらすじ》
書籍化した作品が一巻発売早々にアニメ化決定! アニメの円盤は爆売れし、映画は興行収入五〇〇億円の超大ヒット!!
そんな巷で人気急上昇中、一部では既に“神作家”とまで信奉されている高校生Web作家・上松勇太はある日、毎日のように熱い応援を送ってくる幼馴染・みちるが、自分のことを好きなのだろうと思って告白する。しかし──。
「ぼ、ぼくが作者のカミマツなんだけど」
「はあ? あんたみたいなオタクが神作家なわけないでしょ!?」
あえなく大玉砕。みちるは勇太ではなく、作品の、作者の大ファンなだけだった。
だが彼女は後に、カミマツの正体が勇太と気付いて後悔する。
その時には既に勇太の周りには、幼馴染よりも可愛く性格も良い、アイドル歌手や人気声優、美少女イラストレーターがいて──。
『小説家になろう』にて大人気の、幼馴染が絶対に後悔するラブコメディ!

f:id:murabito1104:20220410233149p:plain
f:id:murabito1104:20220410233207p:plain


平凡な男子高校生の正体はWeb小説家で、大ヒットアニメ化作品の原作者、興行収入500億円以上、新作小説はアップロード直後に書籍化オファー&年間ランキング1位に君臨。
『小説家』という職業でチート級に才能に恵まれ、「俺、またなにかやっちゃいました?」を地で行く主人公に、アイドル歌手、人気声優、美少女イラストレーターに囲まれて慕われるラブコメシチュエーション。
『神作家』の異業の数々に世界が激震し、『神作品』に触れた読者が感情を抑えきれずに主人公を神聖視してしまう。
現代版・小説家チート無双&ラブコメ(幼馴染みざまあ&もう遅い)という作品の切り口がとても面白かったです。
まだ『幼馴染みが後悔しているけどもう遅い』のスタートラインに立って間もなく、主人公を囲うヒロインたちの紹介が済んだばかり。本格的なラブコメにおける修羅場としては前哨戦だと個人的には思っているので、2巻では『神作家』上松勇太を巻き込んでいったいどんなラブコメバトルを繰り広げてくれるのかとても楽しみです。

bookwalker.jp