働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

推しが俺を好きかもしれない2

f:id:murabito1104:20220418011431p:plain

《あらすじ》
俺を推してくれる女の子がいるなんて、思ってもなかった。
文芸部、廃部の危機。居心地の良い場所を守りたい俺は、幽霊部員だった檜原由女と活動実績を作ることになったのだが、
「あなたのことが――好き、だよ?」
唐突に、告白を受けてしまった。部活やゲームをして段々近づいていく俺たちに、大人気ボーカル、花房憂花(俺の推し)の様子もおかしくなっていき――
「あんたはこの夏、憂花ちゃんと花火大会に行くの」
えっ、推しからお誘い、二人きりで夏祭り!? 
推しとオタクの素直になれない両片想いは、新ヒロインの登場で急展開!

f:id:murabito1104:20220418011702p:plain


夜宮光助を推してくれる同じ文芸部員の檜原由女。
大人気音楽ユニット『満月の夜に咲きたい』のボーカルU-kaこと花房優花を推している夜宮光助。

文芸部部室という空間を中心にしてめぐりあった三人の間で繰り広げられる静かな恋の攻防。推す側と推される側が想いが交錯するなかでたどり着く恋の結末。

「俺は『満月の夜に咲きたい』のボーカルのU-kaが好きであって、花房優花は好きじゃない」

推しとオタクのこじらせすぎた両片想いの距離を保つ二人の間に新たに登場した檜原由女の介入によって、容赦なくかき乱される恋模様。
文芸部部室でいつものように推しとオタクの関係でテンポよくノリの良い言葉の応酬を続けて楽しそうに青春を謳歌する光助と優花。
文芸部部室で廃部の危機を乗り越えるために、実績作りに勤しむ光助と由女。
ただのクラスメイトではおさまらない、運命的な出会いによってめぐりあった三人が繰り広げる青春が詰まったラブコメ展開が繰り広げられていて、推しとオタクの関係に向けた高校生男女のひとつの答えが導き出される結末とそこに至るまでの物語が綴られた最高に心躍る作品でした。
自分のなかでも、ぜひとも推していきたいラブコメ作品です。


bookwalker.jp