働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い 6

《あらすじ》
今度の恋のライバルは甘くない!?
動物園でのひと騒動を経て、押尾君に惚れ直してしまった佐藤さん。
そんな彼女は押尾君と話すのが恥ずかしすぎて”塩対応”が再発!? そんななか、「ミンスタをがんばる」という当初の目的を見失った昨今の行動をみかねた父親から、フォロワー数を100倍に増やさなくてはならない試練が与えられる(※現在6人)。
一方、押尾君に言い寄るミンスタグラマー姫茴薫も現れ、互いを好きすぎるがゆえにチグハグした二人の関係はどうなってしまうのか!?
等身大の恋路を歩む押尾君と佐藤さんの物語は波乱のひと幕を開ける!!


彼氏と彼女の関係になってから長い月日を経ても、ふとしたことをきっかけにすれ違いが生じて二人の恋路に危機が生じてしまう。
平凡な男子高校生の押尾くんと平凡な女子高校生の佐藤さんのごくごく平凡なカップルも例にもれず、佐藤さんが押尾くんを好きすぎるあまりに恥ずかしさからくる“塩対応”をキメて関係がこじれにこじれ、押尾くんが『佐藤さんにフラれた』という誤報が広まり、新たな修羅場の火種を巻き起こす。
塩対応の佐藤さんシリーズも作品として軌道に乗ってきて、様々なテーマで押尾くんと佐藤さんの関係に揺さぶりをかけることで楽しませてくれて本当に安定して面白い作品でした。
まるで当て馬のようにあてがわれる新ヒロインに芽生え始めた恋心が散っていく恋心、多くを経験してまたひとつ関係を進めて距離を縮めていく二人の姿。
飽きることなく楽しむことができる青春ラブコメ作品でこれから先もずっと追い続けていきたくなる作品でした。

bookwalker.jp