働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

英雄と賢者の転生婚 1 ~かつての好敵手と婚約して最強夫婦になりました

《あらすじ》
物理最強×魔法最強による夫婦無双ファンタジー!!
物理最強の青年英雄レイドと魔法最強の美少女賢者エルリア。
敵対国の好敵手として戦い続けた二人だったが、エルリアの突然の死によりその関係は幕を閉じた……そして、千年後。
魔法至上世界で魔法は使えないが前世の物理最強能力を保持して転生したレイドは、同じく転生していたエルリアと再会し――
「ねぇ、レイド――わたしと結婚して欲しい」「…………は?」
千年の時を超えて無自覚イチャイチャ最強夫婦となった二人は、どちらが強いか決着をつけるべく王立魔法学院へ通うことに!?


かつて『英雄』と呼ばれた青年とかつて『賢者』と呼ばれた美少女。互いに敵対国の最強同士で幾度となく戦いを繰り広げていた二人。戦いのなかで芽生えた想いを告げられることなく永遠の別れを遂げた二人が千年後の世界に転生して再会をはたし、最強の『英雄』と最強の『賢者』が千年分の距離を詰めるようにイチャイチャする甘々なやり取りと、『英雄』と『賢者』が転生後の世界では夫婦となり肩を並べて戦う光景が描かれる胸熱なバトルが楽しめる作品でした。

出会って即結婚、規格外の力を持つ最強学生夫婦。学園ファンタジー×ラブコメの要素を取り合わせた作品でしたけれど、どちらもファンタジーとしての魅力もラブコメとしての魅力に溢れていて、凄く面白い作品でした。
『英雄』や『賢者』と呼ばれ最強に上り詰めた二人にとって、今さら王立魔法学院に通ってまで学ぶことはないかと思うけれど、転生した世界で再会をはたした二人がこれまで経験することのなかった日々を噛み締めながら関係を育んでいく。何とも言えない味わい深さですね。
とても面白い作品でしたので、ぜひともおすすめしたい作品です。


bookwalker.jp