働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

娘じゃなくて私が好きなの!?(7)

《あらすじ》
私、歌枕綾子、3ピー歳。恋人はお隣に住む二十歳の青年、左沢巧くん。東京での同棲中に……なんと子供ができてしまう。ど、どうしたらいいの!?
突然の妊娠により、私達の関係は周囲を巻き込んで一気に進んで行く。
「タッくん……就活はどうするの?」
「……決めました。俺は――」
最後の最後まで私達はやっぱりドタバタしてしまう。でも……そんなこれまでの全てが愛おしい。様々な決断、それぞれの想い、抑えきれない感情。たくさんの思い出と覚悟を胸に抱き、私達は未来に向かって歩んでいく。
「行きましょうか、綾子さん」「うん」
私達二人の行く末は――。
全ての年上ヒロイン好きに捧ぐ、大人気年の差純愛ラブコメ、堂々完結!

未婚の30代で子持ちの社会人女性×20代の男子大学生主人公が同棲生活がうっかり妊娠させてしまったことで一変。
お互いの両親への報告は? 綾子の仕事への影響は? 就活目前の巧の進路は? そんな二人が陥った状況を知人たちはどう思うの?

巧が小さい頃から大好きだった綾子への恋心がついに実って幸せいっぱいだった矢先に陥った窮地。ラブコメ史上初とも思える展開に突入。突如訪れた問題の数々に対して、あらためて二人の関係について振り返り、話し合いを進め、ぶつかり合いながらもお互いにとって一番良い解決方法を導き出し将来について考えていく。
巧と綾子の恋愛は順風満帆とは言えない紆余曲折を経て現在の関係に至るだけに、古い価値観にとらわれない選択をしている姿があり、これもまたひとつのゴールなのかと思い、その先に続く未来の光景を見ることができとても良い読後感で完結を迎えることができました。二人が幸せならOKです。
本当にとても素晴らしいラブコメ作品でした。また、無事に完結を迎える姿を見ることができて良かったです。望公太先生の新作が再び世に出ることを心待ちにしています。


bookwalker.jp