働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について4

《あらすじ》
「結婚しよう、愛理沙。絶対に君を幸せにする」
偽物から本物の婚約関係に変わった高瀬川由弦と雪城愛理沙。
今まで以上に関係を深めたい二人は、キスの練習をしたり、お花見デートをしたり、プールデートをしたり、と甘い時間を一緒に過ごす一方で、お互いの家柄や価値観の違いを目の当たりにした愛理沙は自分が由弦の婚約者に相応しくないのではと不安を募らせはじめる。
そんな二人の元に由弦の祖父から二泊三日の温泉旅行をプレゼントされ、一緒に行くことになるのだが……。
ニヤニヤ必至の焦れ焦れ甘々ラブコメディ、第四幕です。


無事に本物の恋人となった高瀬川由弦と雪城愛理沙。
恋人になってすることとは、これまで以上に関係を深めるには?
人生ではじめての恋人でお互いにかけがえのない存在。高校生らしい清い交際を続けつつも、恋人と共に過ごすなかで感じる何気ないやり取りに「ドキッ!!」とさせられたり、人目につかない二人きりのタイミングでつい理性を忘れかけて急接近しかける。
高校生男女×婚約者×青春ラブコメのコンボで展開させる物語のシリーズ第4巻では、これまでにも増してさらに由弦と愛理沙と愛が深まって甘々な雰囲気をこれでもかというほど醸し出すラブコメ展開が繰り広げられていて最高に良かったです。
そんな由弦と愛理沙の恋人関係に関して『クラスメイト』からは応援の言葉をかけられたりいじられたり、『家族』からは親の目線で提言をされたり。第三者視点により由弦と愛理沙の二人だけのラブコメ空間を少し現実に引き戻して会話に広がりをもたらす。ラブコメにおけるコメディ要素においてもキャラクターたちの掛け合いがとても面白くて楽しめる作品でした。
新刊が発売されるのが楽しみです。




bookwalker.jp