働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした 4

《あらすじ》
「父上との結婚に近づきましたね?」
王女・プリムの家庭教師として王城へと登城したカイゼル。
何気ない会話の中、ふとしたことから女王ソニアに誤解され“カイゼルが結婚相手を募集している”と王都中に喧伝されてしまう。
三人の娘たちに問い詰められたものの、カイゼルは子持ちのおっさんに結婚相手など現れるはずもないと軽い気持ちで弁解。
しかし、プリムのお付きで参加した社交界で、あらゆる縁談を撥ね付けるとされる氷の令嬢・リリスに求婚されてしまい――!?
さらに、リリスに対抗するように娘たちまでアプローチをし始めて――!?
父親を慕う可愛い娘たちと贈る最強父娘ファンタジー、第4幕」


将来を嘱望されていたAランク冒険者の青年カイゼルの娘たちは剣聖・ギルドマスター・賢者と称されるほどの成長を果たし、可愛くなる一方で重度のファザコンと化していく。
そんな矢先、女王ソニアの思惑で巻き起こった『カイゼルの婚活騒動』。
カイゼルのこれまでの経歴、人望、交友関係の諸々が三人の娘たち、社交界、かつての冒険者仲間たちの間で正妻戦争の火種を作り、多くの人間を引っ掻き回した修羅場へと発展していてドタバタラブコメ感が良かったです。
権力のある人間の悪ノリが恐ろしい。カイゼルの結婚相手募集を外堀から埋めていって、後戻りできないようにしていく。それがひいては、有能な人材を自国に留めていく国益にもある意味で直結していて、公私共に利益が得られる。うん、改めて振り返ると恐ろしいです。
たくさんのヒロインたちが総動員して、“希望つばめ”さんの可愛いヒロインたちのラブコメが楽しめて眼福でした。





bookwalker.jp