働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

ネトゲの嫁が人気アイドルだった 3 ~クール系の彼女は現実でも嫁のつもりでいる~

《あらすじ》
夫婦の愛は不滅よ。義妹ができても、ね。

夏休みを水樹家で過ごす俺、綾小路和斗は父の連絡で一度帰宅することに。
だが当の父はいなかった。
代わりにいたのは、夏だというのに着る毛布で全身を包んだ女の子。
聞けば彼女は義妹で!?
そんな彼女を凛香に紹介することになり…… 
「小森梨鈴。この子は私と同じ、スター☆まいんずのメンバーよ」
なんと衝撃の事実が判明!
しかし尊敬する凛香の『ネトゲで結婚=現実でも夫婦』という考えに納得できない梨鈴は、凛香に反発してしまい……。
「ネトゲは、所詮ゲーム」
「私たちの世界を、否定することは許さないわ」
果たして夫婦(仮)の絆は義妹に認めてもらえるのか――!?

凛香「ネトゲで結婚=現実でも夫婦」 VS 梨鈴「ネトゲは、所詮ゲーム」

大人気アイドルだとも知られず、アイドルとしての贔屓目で見ることもなく育まれた和斗と凜香のネトゲ内での結婚は現実での夫婦に値する。
かなりぶっ飛んだ思想ですけれど、凜香が素の自分をさらけ出せるネトゲの世界を大切に想う姿や、大人気アイドルとして世間から脚光を浴びて輝かしい世界で生きる傍一方で衆目を集める場で和斗との仲を深められないことへの感情の発露先となっている。
たかがネトゲ、されどネトゲ、ネトゲを侮るな!
それだけに梨鈴の抱いている「ネトゲは、所詮ゲーム」という考え方との対立が浮き彫りになっていて、親しい同じスター☆まいんずのメンバーで仲の良い間柄でもゆずれない一線が生じてしまい、さらには和斗を争う修羅場にまで発展。大人気アイドルに挟まれるラブコメという構図が生まれていて、ひとつ屋根の下で過ごす三人が繰り広げる展開が新キャラクターの登場でより面白くなっていました。
シリーズ第3巻も凄く良かったです。次の新刊の発売も楽しみにしています。



bookwalker.jp