働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです 3

《あらすじ》
温泉デートで二人の仲は更に親密に……!?
水族館デートにお泊まり会と順調に仲を深めていっている陽信と七海。陰キャとクラスカーストトップの清楚系ギャルの次なるデートの地は――温泉!?
「おはよう陽信……。えっと……。一緒に寝るの二回目だね?」
浴衣姿に着物姿と普段と違う和風で可愛い表情を見せてくれる七海にたじたじの陽信。しかし運命の一ヶ月は残り二週間とすぐそこまで迫っていて――!?
激甘ピュアカップルラブコメ新展開の第三巻!


陽信と七海の仲は揺るがないほどに深まり誰がどうみてもラブラブなカップルで恋人との青春を謳歌している感じが良いです。
手を繋いで登校したり、堂々と二人でイチャついたり、クラスメイトや他の生徒にむけて二人の仲を見せつけたり。
このベストカップルを祝福するかのようなクラスメイトの囃し立てるノリの良さと七海の親友たちが背中を押してくれる光景に思わずほっこりさせられるラブコメぶりでした。

そんな陽信と七海の同世代のリアクションが描かれる一方で二人の家族を交えた温泉旅行が催され、『高校生男女の温泉旅行(親同伴)』というシチュエーションと遠方の地での発生するイベントとも絡めたラブコメが展開されていて凄く良かったです。
なんですかね、『二人きりのプライベートな空間』と『家族を交えた空間』のシチュエーションでの会話の内容の違いや、まだ学生カップルだけど両家の両親公認の関係性が着々と固められていてガッチリと外堀を埋められている状況には思わず口元がほころぶくらいに見ていてほっこりさせられます。
本当にピュアでラブラブなカップルのラブコメがとても良く描かれていて、おまけにイラストレーターの“かがちさく”さんの描く七海のイラストが本当に可愛くて、よりラブコメにおけるヒロインの可愛さを引き出していて素晴らしいです。


bookwalker.jp