《あらすじ》
転生した最強魔王、Fクラスから勇者を目指す!
大人気ライトノベル作家、新作書き下ろし‼
勇者の前で自ら命を絶ち、千年後の世界に転生した魔王アルドノア。人間が魔王に対抗できるまで強くなったかを見極めるため、青年に成長したアルドノアは、自分を追って転生した元部下たちと勇者学園へと通う。
だが人類は平和ボケし、千年前より弱くなっていた。それでも自分を平民の出来損ないだと見下してくる者たちを、アルドノアは衰えを知らない魔王の力で圧倒していく…。
千年前の世界を支配していた元魔王の成り上がり最強無双ファンタジー、ここに開幕
ーー魔王はただ、飢えていた。自分と対等な存在に。自分を脅かす存在に。
千年後の世界に転生する魔王は自らを慕い共に転生をはたした配下たちを従え、人類にとって最も強者が集うであろう勇者学園に通い始める。
勇者学園には“実力至上主義”が根付き、同世代であっても強者が弱者を従える関係を黙認されている社会。そこに、不運にも最底辺Fクラスに振り分けられてしまった魔王がかつて世界を支配した力でもって、生意気なAクラス生徒をぶっ飛ばしたり、勇者学園で魔王に刺客を送り込む勢力との衝突などなど、とても王道な世界で繰り広げられる魔王×勇者による学院ファンタジー作品でした。
王道な学院ファンタジーではあるけれど、魔王にとっては一瞬でしかなかった千年後の世界も残された勇者たちをはじめとした人類にとっては千年もの長い歴史や、千年後に再来する魔王の恐怖が残される。そこから展開される人類が歩んだ歴史や勇者サイドのアナザーストーリーなど、魔王の視点では知る由もなかったドラマなどが描かれていてとても面白かったです。