働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

役立たずと言われ勇者パーティを追放された俺、最強スキル《弱点看破》が覚醒しました 2 追放者たちの寄せ集めから始まる「楽しい敗者復活物語」

《あらすじ》
最強の追放者パーティ、今度は魔界や商人の国で大暴れ!
魔界を追放されたリリウムや天界を追放されたミルフィナといった、「追放者」たちのリーダーとなった青年商人ウィッシュ。彼らの次の目標は、異世界製の便利な素材を錬成して、この世界に大変革を起こすことだった。
錬成に必要な素材入手のため魔界に潜入したり、商人の国ニーベールを訪れたりと大忙しのウィッシュたち。そんな彼らの前に現れたのは、かつてリリウムを追放した魔族・ルゥミィだった!!
コミカライズ企画も進行中の「楽しい敗者復活物語」、第2弾!!


勇者パーティを追放された商人・ウィッシュ、魔王軍を追放されたリリウム、天界を追放されたミルフィナ、住む世界も種族も異なる三人が選んだ辺境の地・アークでの新たな暮らし。
種族の垣根を越えた平穏な生活。ウィッシュのスキルとリリウムの能力で誕生した冷蔵庫により改善される食糧事情が、やがて世界中に波紋を広げることになるのでは……。
最強スキルで内政チートや無双チートのニュアンスを含んだジャンルであるため、スローライフ系な展開と魔王軍との衝突で巻き起こるバトル展開をそれぞれ含んだ内容となっていました。
ウィッシュたちが暮らすアークでの生活を中心としたほっこり展開、そして多種族が暮らす地で巻き起こるトラブルが火種となるバトル展開、どちらも程よいバランスで組み込まれていてどちらも程よく面白かったです。
特筆すべき要素はパッと出てきませんけど、普通に面白かったと思います。


bookwalker.jp